

アーモロード脱水中 

13F到着。

シノビをウォリアーに入れ替えて11F12Fを探索開始。
やっぱり1MAPごとが広くなっていて、シンプルな作りであるものの
体力を確実に奪っていく仕組み。
ダメージ床はなくなったので休養で消えた火渡りをまた欲しがることもなく
パイバリのアンブッシュやファランクスの警戒行進を駆使して11Fはサクサク。
戦闘の方もパイ、プリが大変TP持ちがいいので
余裕はまだあるのにアイテム過多で帰るなんて2みたいなこともしばしば。

道中、パピーに呼ばれたママ竜に無謀にも挑戦し続けてたら
ウォリアー以外全滅、ウォリアーも赤で子守唄が当たったら死亡のところを回避、
返す剣でぎりぎり倒すなんて死闘を演じたりもしつつ
その果てに辿り着いた12Fは、どう見ても進行ルートに赤FoEが鎮座していた。
小一時間悩んだ末に出した答えは「突貫」。脳筋上等。
ぎりぎりで撃破し道を開くも
しばらく探索したらまたしても同様の事態になってて、さすがに出直し。

出直すとマッピング効果でFoEの動きが分かるようになって、法則を看過。
といったものの間に合わずに結局また突っ込む羽目になったり、
そしたら今度は毒の回りがはやくてガチで死にかけたりと
てんやわんやの事態をなんとか切り抜けてボス前まで到達。
そこまでのルートをオートに記録して撤収、アイテムを買い込んで挑戦。

前衛
ウォリアー+モンク 29
ファランクス+ファーマー 28
パイレーツ+バリスタ 29
後衛
モンク+シノビ 29
プリンス+バリスタ 29

初動、こちらの火力がついたのか相手が薄いのか知らないけど
ダメージが結構入ってライフバーがはっきりと減っていたので
案外余裕か?と思ったら、スカイプで悲鳴の元になってたゴーショーハとやらが直撃する。

守護陣形の上から前衛200弱、後衛150弱を叩きつけられて
パイレーツが死ぬも他4人はかろうじて生き延びる。
追撃が来られたら死んでたんだけど分離で手が緩んだのでその間に建て直し。

分離体の攻撃はそう強くなく、回復のほうが数字が上で一安心。
前衛は照明弾、攻撃号令、攻守リミット陣形のどちらか
後衛は照明弾、守備号令、攻守リミット陣形のどちらか
プリンスはこんな感じで全員がかかり続けるように調整しつつ全体回復。
モンクは分身してアムリタを飲みつつ前後にラインを連射。
攻撃はウォリアー、パイレーツにほぼ任せて
ファランクスは決死の覚悟を効かせながら、主にパイに向けディバイドを展開。

そんな感じで安定して20~30ターンくらいに分離の片方が破壊。
もう片方が暴走をはじめたので、身構えてたらすぐに自爆。ええー。
予想外の大ダメージも覚悟ディバイドが薄いパイレーツを守っていたので
晴れて全員生還で撃破できました。


なんか隠し職が解禁されたので、スキル内容見ながら色々考える。
ボスとミッションクリアの経験値でレベル30に達したし、引退も視野に入れようかな。
アーモロード閉鎖中 | HOME | アーモロード迷走中

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
