スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSドラクエ6 その5 

基本ルール
・装備品購入禁止
・カジノ全面禁止、メダルは(狭間まで)禁止
・ドレッサー、スライム闘技場は稼がずできるところまで
・木の実使用禁止
・職業は一人につき上級職1とその前提分まで。主の勇者は今のところ無し

■~ラスダン
まずは今までに貯めた有り金をはたいて、伝説の武具をおしゃれな鍛冶屋で強化。
なんか今回は鍛えてもオルゴーの耐性が消えないと聞いたので安心してこれも。
そのあと、ちょっと熟練度を貯めて全体のレベルを1~2くらい上げたあと
ダーマで一同すっぴんに戻してステータス補強。

満を持して、マジンガ様に挑戦!
ガーディアンつきのほうはそう困ることなく勝てたけど
マジンガ×2のほうは準備の整う前にハッサン集中打されてhage。
先に動かれるのが痛かったので、星降る腕輪をアモスからミレーユにして
ミレーユに最速でスカラをかけてもらって、ハッサン生存に賭けるプランで2戦目。
目論見どおり行って、仁王ハッサンの裏でラミアス使用から主人公正拳連打で勝ち。
貴重なグリンガムで、バーバラがパーティ2番目の火力に躍り出た。

調子に乗ってデュラン。
初戦のマジンガ(3回目)にミレーユがいきなり吹き飛ばされて、蘇生役が消える。
仕方無しに拾ったばかりの葉っぱを使ってなんとか突破。
続くテリーが雷鳴連発で意外と強くて苦戦。結果、デュランが一番弱かった気がする。
主31、ハ31、ア27、ミ29、チ28、バ26

テリー(プラチナヘッド)が加入したので、ドレッサーを一気に7まで。
奇跡+神秘のミレーユでランク4。主人公の伝説装備でランク5,6。
プラチナピエールで7はクリア。
プラチナヘッド2個目、光のドレス、賢者の石ゲット。
ついでに(出番ないと思うけど)キングスも加入!

ピエール(Lv26)にドランゴと入れ替わってもらう前に、闘技場で腕試し。
今回ばかりは奇跡もメタ兜も解禁して全力挑戦!
職辞め忘れて1回hageたものの、準備を整えリベンジしてみたら無事突破。
メタキン盾も入手。

アークボルトでウワサの萌えキャラ、ドランゴを拾ってそのまま天馬の塔へ。
炎の爪2個目やらドラゴンキラーやらを拾って、ボスを薙ぎ払ってペガサス解放。
微妙にしょぼいムービーを見て、MAPを全部埋めて狭間の世界へ。

絶望の街ではエンデさんにはセオリーどおり兜を受注。
ここでメダル・ドレッサー・闘技場周りのアイテムも解禁して装備増強。
ついでにダーマで上級職にも。
男性陣は強くなったけど、女性陣が絶望的。店売りの水鏡の盾がまぶしい。

デビットを3回くらい(会話目的で)しばいた後、ドラゴンローブゲット。
ミレーユに持たせたら守備50くらい上がった、パネェw
さらに欲望~牢獄の間の抜け道の宝箱に水鏡が1個入ってた!
完全に忘れてたので嬉しい誤算。賢者のミレーユの守備力が男性陣に匹敵した。
絶望的な紙がバーバラだけ、ラスダンでプリンセスティアラ来るまで待っテ!

牢獄。
流石に会話のために3往復はだるかったので適度に省略しつつアクバー。
横のガーディアンが眠り、混乱、おたけびなんでもござれなので
とりあえず眠らせて、寝ている間に星のカケラで混乱させて
アクバーの攻撃はスクルト、フバーハ1回かければ痛くないので楽勝。
主32、ハ32、テ30、ミ30

ラスダン突入。
デモスピ、ティアラ、プリンセスローブ、メタキン剣をサクサク回収して一度帰還。
各地の宝はドレッサー8の幸せの帽子以外はとりきってるはずなので
これがほぼリザルトということになる…はず。あとは持ち替え次第か。

主人公
ラミアス、オルゴー、スフィーダ、セバス、力のルビー
ハッサン
メタキン剣、プラチナメイル、風神、メタキン兜、はやてのリング
ミレーユ
マグマの杖、ドラゴンローブ、銀トレイ、幸せの帽子、網タイツ
バーバラ
グリンガム、プリンセス、水鏡の盾、ティアラ、金の指輪
チャモロ
デーモンスピア、スライムアーマー、メタキン盾、風の帽子、金ブレス
アモス
雷鳴剣、厚手の鎧、力の盾、プラチナヘッド、星降る腕輪
テリー
奇跡の剣、神秘の鎧、プラチナ盾、エンデ兜、真実オーブ
ドランゴ
ドラゴンキラー、魔神の鎧、ドラゴンシールド、プラチナヘッド、金の指輪


アモス(パラ)がメガザル、ミレーユ(賢者)がベホマラー覚えるまで熟練度稼ぎ。
途中でハッサン(レン)が火柱、チャモ(魔戦)がメラゾマ覚えて火力も確保。
改めてみると特に縛ってないよねーと思いながら、デスタムーアへ。

葉っぱ、雫、メガザル腕輪が全部袋の中だと気付いたのが第一形態倒した直後で。
その第二形態で唯一のザオリク持ち、ミレーユがバイキ疾風で即吹き飛び
ダンス担当のバーバラも、身代わりアモスを温存したターンにピンポイントで叩かれて。
全体回復がドランゴの石のみとなって、それすらも瀕死になって後ろに下げざるを得ず
代わりに前に出したハッサンとチャモロが回し蹴りで飛ぶ。
生き残ってるのが脳筋の主人公と、奇跡神秘のせいで一人だけピンピンしてる脳筋テリー。
瀕死のドランゴ。そしてアモス。
メガザルやってもらうしかないでしょうということで。

そこからはメガザルしなくていい=いつ死んでもよくなったアモスに
ミレーユ、バーバラを庇ってもらいながら回復することで一気に安定。
まあ実際は雄たけびでバーバラ確定一発、庇ってもアモスが確定二発だったので
ぎりぎりのところだった気はしないでもない。
まあ最終的には8人全員生存で倒すことができたのでよしとする。

平均レベル35、魔術師道場で2レベくらい上がったのが勝因かな。
DSドラクエ6 その6 | HOME | DSドラクエ6 その4

COMMENT

MPTってナンデスカv-361v-361
構築を教えてクダサイv-363v-363v-363
2010/02/08(月) 03:35:20 | URL | Orange #LkZag.iM [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。