スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSドラクエ6 その3 

基本ルール
・装備品購入禁止
・カジノ全面禁止、メダルは基本禁止
・ドレッサー、スライム闘技場は稼がずできるところまで
・木の実使用禁止
・職業は一人につき上級職1とその前提分まで。主の勇者は今のところ無し

ドレッサーとかで詰みそうならメダルのプラチナ装備使う感じで。

■~深海突入
ホルストック。
関所でピエールとすれ違う。「うりゃっ、てりゃっ!」では無いらしい。

しかしアモスの会話が面白い。掘るコッタ!じゃねーよw
ハッサンもミレーユもシナリオ進行のことしか言わない真面目ちゃんだから
ボケまくるアモスと素直なリアクションを返すバーバラが清涼剤。もう一人は知らん。
鏡を調べた時の芸が細かいことにも気付いた。
特にハッサン、ミレーユ、アモスは調べただけで喋る。なんという地味すぎる作りこみ…。

ホルス探索はまだ忘れてなかったのでサクサクと。
試練その1はメダパニがハッサンにしか刺さらなかったので楽勝。
結局今のところ、ミレーユはまだ1度も混乱して無いんだけどホントに耐性落ちたの?
試練その2はスクルトで様子見してたらアモスしか狙ってこなかいことに気付いたので
集中的にスカラで固めたら話にならなかった。
試練その3。相変わらず強かった。
主人公は気合>諸刃のループ、ハッサン、ミレーユはひたすら攻撃とスクルト。
回復の要だったアモスが飛ぶも、そのターンに勝てて一安心。
主22、ハ23、ア18、ミ21。

そしてピエール加入!
加入時に「そりゃっ!うりゃっ!」言い出すからビクっとしたけど
今回は何パターンかぺらぺら喋る!それだけでなんか嬉しい…w
まあ僧侶にしてベンチだと思うけど、しばらくは連れまわすことにしよう。

クリアベール。
ハッサンがおたけび、バーバラがメダパニダンスを習得したので
耐性を把握しながらダメージを最小限に進行。
アタッカーが主人公のみも同然で時間はかかるけど、いちいち消耗するよりはマシ。
…と思ったら、おたけびもメダパニもルカニも効き難い爆弾岩にボコボコにされたりw
主23、ハ24、ア19、バ16

ベッド獲得でアモールへ。
スルーされがち(そしてしがち)なイベントだけど、凄く好き。
現実に戻って星振る腕輪を頂戴して、フォーンへ。

フォーンではアモスの会話が覚醒してて話が進まないw
マジでここにはアモスを連れて行くべきw

軽く散策してすれ違いの館(笑)を見つけながら、魔術師の塔へ。
階段上ったところで格闘パンサー3体に奇襲され、しんくうは×3で微塵切りになる。
レベル的には問題ないどころか高いんだけど、装備の差かなあ。

結局ミラルゴのほうでも3回くらい全滅してパターン探り。
どう見ても崩れる発端が「ベギラゴンで一撃死するバーバラ」だと明らかだったので
満を持してムドー戦以来出番のなかったチャモロを出撃させたらあっさり勝てた。
ダンスじゃなくても、呪文のメダパニでもいいんだよね、考えてみたら。
主24、ハ25、ア21、チ22。

勢いに任せてペスカニ、ロブのストーキングが7割り増しくらいで面倒になってて
あげくに1回痺れを切らしてミスするという大失態でストレスがマッハ。
ディーネのドットが細かくなってるなあとか眺めつつ、ハープをゲットした。

…多分、これで装備面はだいぶ楽になるんじゃあないかなあ。

装備
鉄の胸当て(試練の洞窟)
毒針(アークボルト:魔法の鍵)
星振る腕輪(現実アモール)
DSドラクエ6 その4 | HOME | DSドラクエ6 その2

COMMENT

Gが貯まりそうな旅ですね
2010/02/04(木) 16:40:36 | URL | ささんぼ #HCI4rwHI [Edit]
オラわくわくしてきたぞw

チチコスの子の乳をちちくりまくったぞw
したら割れ目からすっげぇ気がいっぱい溢れてきたから、
オラの元気玉をトコトンぶっぱなしてやったぞ!!!!

2010/02/04(木) 17:57:39 | URL | こくう #rIECbtzM [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。