

デッキ:リンデット 

モンスター(20枚)
冥府の使者ゴーズ
馬頭鬼(めずき)×2枚
邪帝ガイウス
魂を削る死霊
ファラオの化身
ピラミッド・タートル×3枚
ゾンビキャリア
ゾンビ・マスター×2枚
ジャンク・シンクロン
ゴブリンゾンビ×2枚
クリッター
X-セイバー パシウル×3枚
N・グラン・モール

魔法(12枚)
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
生者の書-禁断の呪術-×2枚
月の書×2枚
異次元からの埋葬×3枚
スケープ・ゴート
サイクロン

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
リビングデッドの呼び声
トゥルース・リインフォース×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
アーカナイト・マジシャン
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
デスカイザー・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ビースト
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
マジックテンペスター
蘇りし魔王 ハ・デス
氷結界の龍 ブリューナク


「リインフォース」→「パシウル」の流れを
「緊急テレポート」→「クレボンス」の動きに見立てて
それをそっくりそのままアンデットに加えたような感じ。

「ピラミッドタートル」「馬頭鬼」と「パシウル」がともに地なので
「ナチュル・パルキオン」を積極的にシンクロ召喚できるのが売り…だった。
「ファラオの化身」を使えば「ナチュル・ビースト」も出しながら…なんて話。
さすがに化身は蛇足過ぎたのでネタ要素。

ナチュルを出したところで制圧力が著しく落ちてるってのと
去年の「ディアボリックガイ」に相当するモンスターがいないのが、どうにも苦しく。
2枚でも構わずそれを入れるか、「偵察者」に変えるかが調整ポイントかなーとか
そんなことを考えてたあたりで投げた覚えがある。

そういえば最近デッキ載せてないからって
2ヶ月くらい前のもんを晒すのもどうかと思ったけど、せっかくなので。
環境?よくわかりません。 | HOME | 中身の無い生活を送っていると

COMMENT

いつも日記楽しく読ませていただいてます!
今回のパシウル入りアンデはアイデンティティーがあって面白いデッキですね!

そこでお願いがあるのですが、私は六武衆のデッキの製作に行き詰まってます。
展開力のある六武衆をもしよろしければ作っていただければ…ッと思いますッ

これからも日記楽しみにしてます!
2009/10/02(金) 02:44:44 | URL | JIN #HCI4rwHI [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
