

ドラクエ9日記(その12) 

ポケモン祭りには屈しない

モンスター・バトルロードとの連動で「シドー」「デスタムーア」の地図が
すれ違いを介して手に入る企画が11日からはじまったということで
それを目当てに千葉をうろうろ。

巷では「ハイエナ」と呼ばれる、バトルロード筐体の近くにしがみつき
バトルロードのプレイヤーが魔王を出した瞬間に近寄っておこぼれを預かる
なんてプレイングが流行ってるようですが
わざわざそんなことをせんでも普通にすれ違いで人数を増やしていけば
誰かしら配布してんじゃねーの?という目算を立ててみたら、案の定。

チートで出された地図である可能性も0ではない、ということになるとは思うけど
現状、発見者の名前が(バトルロード側で設定できないため)5文字とかでない限り
判別するのは不可能に近いので、まあ妥協するのが無難かなと。
自分の名前でその地図を手に入れるのは配信待ちで問題ないしねえ。


というわけでシドーとデスタムーアにご挨拶してきたんだけど
どちらもレベルが一桁のうちからオーブのドロップ率が10%もありました。
他の魔王で10%まで上げるにはレベル90以上にしないといけない。
当然90以上の魔王なんて尋常じゃない強さなので、負担はまさに雲泥の差。
シドーのレッドオーブに関しては本当に集めやすくなった感じ。
竜王は低レベルからでもそこそこ強かったしね…。

一方、イエローオーブを10%で落とすデスタムーアのほうは
原作どおり左手右手のオプションがついてるので、倒すのにひと手間かかるのが難点。
従来のイエロー担当のムドーなら、1も30も変わらないような強さなので
もしかしたらムドーのほうが効率いいのかもしれないけど、まあよく分かんないです。


溜まったレッドオーブを使って最強の鎧を錬金したら大成功。
初期にズボンを成功させたあと
ローブ×2、トーガ、盾、兜、サンダルと失敗続きだったので喜びもひとしお。


まさしくシドーさまさまといったところ。
フォーチュンレディを久々に調整 | HOME | ドラクエ9日記(その11)

COMMENT

素直にバトルロードプレイという選択肢は?
2009/09/14(月) 01:31:25 | URL | ささんぼ #- [Edit]
VJの杵柄があるから、できるっちゃーできるけど
ものすごい勢いで行列してるからしばらくは無理だねw
2009/09/14(月) 15:34:23 | URL | Hata #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
