

8月9日の日記 

千葉のカーキンで、カーキンカップなるものが行われるという話を
先週あたりから聞いていて、ちょろっと興味を持っていたんです。
ちょっとした特殊制限を設けつつ~みたいなやつ。

とりあえず行ってみるかと、千葉に遊びにいった日曜日の話。




まず前日、朝方まで宝の地図に潜っていた時点で死亡フラグ立ってたと思う。

おきたら既に12時回って、絶望的。

とりあえず目を覚ましつつスパゲティを作って食べて、家を出たのが13時ちょい。
朝シャンどころか頭のセットすらしてなかったので酷かった。

電車内でグラさんからメールきて、戒さんがDQやりたいって話。
とりあえずカーキン行く予定だからーと振ったら
「カーキン100人超えてる」とか言われて大爆笑。
マグマニで落ち合うよう予定を変更。

ゆっくりすれ違いを確認しながらマグマニへ行き、戒さんと合流。
ライミー君にも挨拶だけした覚えが。

で、恐いもの見たさにカーキン行ってみると、そこに地獄絵図を見た。
人数はともかく、換気どうなってんの?と言わんばかりの空気の淀み方。
リアルに霞がかってたように見えたのは俺だけではあるまい。
正直あの環境ではエントリーできてても遊戯やる気にはならんかったと思う。。。

タカムラ君を拾って、外へ行ったところでスコール(攻撃力1550バニラ)を食らう。
ちょっと落ち着いたところでサイゼに逃げ延び、とりあえず腰を落ち着かせる。

「何食う?」
「ピザ? ポテト?」
「スイーツじゃね?」
「異論なし」
「メニューお決まりでしょうか」
「「「ハーフティラミス×3、以上で」」」

ぼくたち、スイーツサークルです(^^)



食べながらDQ・マルチプレイをスタート。
潜るは戒さんが秋葉から持ってきた通称「川崎ロッカー」。
一番強い高村君の99バトマスが、大会開始に伴って7Fあたりまで進んだトコで離脱。
以降、俺+戒さんのPT2人で潜ることになり、1戦1戦死ぬ気でボス戦状態w
とりあえず、ビュアール(メンドーサの上位種)は死ぬといいと思う。

ボスのアウルートはミラーシールド+庇うでパターン入ってて、戦略してて楽しかった。
無事に突破してロッカーを提供して貰う。あざっす!

クリアしたあたりで高村君が1コケして戻ってくるw
そんで、今度は秋葉から持ってきたという竜王に3人で挑んでみることに。
レベル99のバトマスを軸に応援なりフォースなりで圧倒するさまはまさに厨戦略。

そんな中、何をしようと素で1発、防御してても2発で昇天していく戒さんの賢者が
3戦目くらいからすべてをなげうって素っ裸で竜王に対峙しはじめ、爆笑w
何が凄いって、そうしてからの生存率が一気に上がったところw

5回目くらいで戒さんのDSの電池がお亡くなりになって
雨もやんでてちょうどいいやってことでマグマニに戻ると、グラさんとかが居た。
適当に弄った後、ライミー君を決勝を観戦した後
カーキンカップを終えて戻ってきた千葉勢の結果報告に聞き耳立てつつ、高村君とフリー。
デッキの残骸と称した紙束を6ドローして
「寒波」「寒波」「嵐」「サモプリ」「サモプリ」「猫」と引く俺はなかなかのやり手だと思う。
カーキンカップ用に組んだというガジェに8:2くらいで勝ったw

しかし本当に次期制限の話っては駄々漏れ状態なのなー。
後ろのほうでも普通に制限の話とか聞こえたし。
本当なんでしょうかね、どうなんでしょうかね。

閉店にあわせて店出て、そのまま解散。
駅に行く途中くらいの時間に地震があったらしいけど、気付かんかったぜ。

帰りの電車内ではすれ違いしないでロッカーを攻略して、家帰ってシャワー浴びて今。
遊戯モチベもドラクエモチベもいい感じに向上中、お疲れ様でした~!
2009/09制限 | HOME | 8月5日の日記

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
