

どようび 

急に「ドラクエ9のマルチプレイをやろう!」って話になって
夜からどんさまとあいつさんがうちに来ることになりました。

お昼ごろから、通称「まさゆき地図」と呼ばれる、15Fがメタルキングオンリーなる
65万分の1だか確率で出た?という神地図の存在を知りまして。
ちょうどそれが、この週末に秋葉を中心に急速に広まっていたらしく
(なんと関西や東北にまで。千葉にも流通していたらしいけど、この日はとり逃し)。
それを横浜であいつさんが拾ってきてくれたので、拡散してもらう。

そのまま一番進行度の遅いどんさまの世界に乗り込んで、その地図の攻略。
当たり前だけどレベル80台の地図なので、俺のPT4人とかでもちょっと大変なレベル。
それをクリア前どんさまのPT2人を含みながら攻略するというちょっとした縛りプレイなので
ことあるごとに歓声をあげてたら、繋いでたスカイプ組に怒られまくるwww

なんとか攻略して、どんさまも「まさゆき地図」を配布できるようになりました。

その後はどんさまのシナリオ攻略を
「レベル99バトマス」と「レベル58賢者」でレイプしてみたり。
シナリオボスのドロップを二度取りできるのはウマかった。
で、シナリオ進行上マルチが出来ないところまで進んだので、切り上げ。
そのままどんさまが明日の仕事に備えて離脱。


その後は今度はあいつさんの世界に乗り込んで、レベル87?だかの地図を
あいつさんの99×2、俺の賢者58の3人で攻略。
この構成でも割と苦戦した地図ボス、すげー! って感じで。
ちょっとネタバレ踏んでしまった感があるけど「目標」になったのはいいことかな。
道中でオリハルコンも拾えてウマウマ。


翌朝、松屋で飯を食って昼ごろに解散しました。
フレッシュトマトカレーがおいしかった。

お疲れ様でした。




予想以上にマルチプレイ面白かったです。
wi-fiで出来るようになってたら、ほんとに帰ってこなかっただろうな…w
にちようび | HOME | デッキ:お前らディスガエルデスってんじゃねえよ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
