スポンサーサイト 


選考会慰労集会に行ってきました 

今回の目的
・選考会を応援する
・焼肉を食べる
・ターミナルを回す


全部やる予定だったんですが、色々あって俺は3つ目しかできませんでした。
面子のほぼ全員が、選考会の応援>焼肉>徹カラと消化した翌日の午前中に
何食わぬ顔で開店少ししたビックカメラで合流。

生き残り7人居る中全員から「ハッタサーン」といわれる。
だいぶおれっち病(※)が進行しているらしく、テンションについていくのがつらかった!

※おれっち病:遊戯界の有名プレイヤーを模した言動を取ってしまう病気。不治。


到着した時点で松浦氏が諭吉放出してたらしくて束ができていました。
どう考えても打ち止め的雰囲気なのに俺が続くと、「デステニードロー」がぽろりと。
一応手放しきってて持ってなかったので、まあよしとして。

飯食う組を見送りながら、開店直後からアメニティに潜入。
やたらめったら鼻かんでくしゃみしてたのが私です。インフルではないのでへーきです。
シングル見渡したり買取しながらでダラダラしていると、あいつさんが死ぬ。お疲れさま。

他の店も回りたいということでイエサブに移動。
適当に見渡してたら「月の書」銀レアが300であったのでとりあえず押さえる。
ほか、「大地の騎士ガイアナイト」のノーパラという掘り出し物もゲット。
小学生限定のティーチングの参加賞…と聞いています。

その後もう一度ターミナルで、ぽけたんと勝負。
100円ずつぶち込んでウル引いたほうが勝ちというアレでやったんですが
見事に「ディサイシブ・アームズ」を持っていかれてテンションが下がる。

アメニティに戻り、部長(リセ界のTP)と遊戯でフリー。
対戦形式は以下の通り。

【1デッキデュエル】
けーあいさんの選考会猫を中央に置き、それを互いのデッキとして普通に対戦。
「ベルンの枚数が2人合わせて3枚である」
「ベルン以外の素材の枚数も2人あわせて3枚である」
「お互いにレシピを知っているためデッキを開くと相手の手札がわかる」
というきわめてシビアな条件で楽しいデュエルを展開しました。

【2デッキデュエル】
けーあいさんの選考会猫に俺の猫を混ぜあわせ80枚をお互いのデッキとして(ry
「ベルンの枚数が6枚である」
「サモプリの枚数が4枚である」
「蘇生が2枚である」
「ゴーズが2枚である」
「というかレシピが丸まる一緒なので全ての枚数が2倍になっただけである」
というきわめてやりたい放題な条件で楽しいデュエルを展開しました。


飽きはじめたあたりで、おのおの散財がはじまる。
主にゆーきさんとぽけたん。
狙いは主に米1stのパックだったかな。
「ゼータ・レティキュラント」のシクくらいしかめぼしいものは無かったと思います。

俺は俺で、ターミナルに貯金を始める。
「既に2連敗してるのに何してるんですか」と回りに煽られる中
3コイン目くらいでようやく白枠を引き込む。
出たのは「魔轟神レイジオン」……シークレット!
やっと勝利らしい勝利を飾りました。

『シンクロ最高レア度を目指す』という活動しているけーあいさんに協力すべく
「またシク増やしたよ」とこれを見せたところ、「いい加減にしろ」と怒られる。

すでに何枚かDTシクをプールしているので、そろそろ交渉をまとめないといけないね。


夕方くらいで流石に2日目組が疲れてきていたみたいで
「そろそろ飯にして帰ろう」という雰囲気になる。
1日目なのに俺もくしゃみ鼻水で疲れまくってたので異論はなく、アメニティ離脱。

道中イグニスに寄って適当にカードチェック。松浦さんがMTGカードを買う中
俺はまたしてもDTに挑戦するも、部長に「ディサイシブ・アームズ」を引かれて負け。
話によれば「ディサイシブ」はこの日だけで6枚出ていたらしいです。

飯どころは丁度席の開いてた「すた丼」で、満腹に。
食後けーあいさん、松浦さん、ゆきさんは帰路に。
残ったゆーきさん、俺、ぽけたん、部長は池袋をぶらぶら散歩。

イエサブに寄り直してゆーきさんはワームを適当に購入。
俺は俺で4度目のDTに挑戦するも、まあ負ける負ける。
「スキルドレイン」とかDT版が1枚だけあっても仕方ないっていうね。
で百円玉が尽きたところに入れられた部長の一発が「月の書」ツモと、もう…ね。

マックシェイクをゆーきさんに奢っていただきまして(ありがとうございました)
いつもよりは明らかに早い、8時くらいには解散という手はずになりました。


とりあえずぱーっと買えばテンションあがるかなーとバカなことをしてみましたが
選んだのがDTってのはあんまりよくなかった気がします。
必要分以外は掃いて金にしようかななんて思っているのにもかかわらず
どうしても現物を見ると消費してしまうあたり、離れられないのでしょうね。

とりあえず、リアルのデッキをいくつか組み替えることで切り替えていこうかなと思います。
お疲れ様でした。
デュエルターミナル第六弾(DT06) | HOME | 「虎の威を借る狐」

COMMENT

TP(笑)
2009/07/07(火) 16:09:55 | URL | TPじゃない部長 #cPd9lsh2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
