

デッキ:結束ベルグザーク 

モンスター(20枚)
六武衆-ヤイチ
六武衆の師範×3枚
六武衆-ニサシ
六武衆-ザンジ×3枚
六武衆-イロウ×3枚
不死武士
終末の騎士×2枚
ネクロ・ガードナー×2枚
ならず者傭兵部隊
コアキメイル・ベルグザーク×3枚

魔法(14枚)
封印の黄金櫃×2枚
大嵐
増援
戦士の生還
死者蘇生
月の書×3枚
一族の結束×3枚
ハリケーン
サイクロン

罠(6枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
砂塵の大竜巻×2枚
激流葬
群雄割拠×2枚


「ベルグザーク」使いたいなって思ったのがVJで手元に来たあたり。
とりあえず「一族の結束」を使って2800で2パンチを狙いに行くことから考えて、
優秀な戦士を模索。とりあえず出てきたのが「六武衆」。
「師範」が2900になって、「ニサシ」が2200で同じく2パンチをしかけられて、
相当なバ火力があるなあと、とりあえず形に。

回してみて。
「師範」の回収効果とかもあって、地味に「一族の結束」の条件が満たしにくかった。
また「群雄割拠」だけでは、最近のデッキの破壊力に防御が追いつかない点も気がかり。

そこで、「終末」→「ネクロガードナー」を用意。
防御要素を確保しながら「結束」の威力発揮、さらに「終末」が2200モン化…と相性良好。
3:3でもいけるのかもしれないけど、とりあえず2:2で様子見。
で、ついでに入れちまえってことで「不死武士」。
蘇生してたびたび襲撃をかける2000というのはなかなか。
ただ「奈落の落とし穴」にかかって簡単に飛ぶようになったので一長一短との見方も。

当初は「六武衆の結束」のほうも入れてたものの、微妙だったので抜き。
「砂塵」でコンスタンスに後ろを消しながら、高めの打点でゴリ押す戦術に特化。

「六武衆」は「師範」のおかげで展開させる点においては非常に強いが
並べすぎると今度は「ベルグザーク」の維持が賄えなくなるので難しい。
というか、別に2800の2回攻撃なくても「結束」使いつつ展開すれば問題なさそう。


もしかしたら「ベルグザーク」って、要らなくね……? ←いまここ


コンセプトが破綻しそうなので投げ捨て。
コメント返信 | HOME | デッキ:フォーチュンレディ

COMMENT

いつも楽しく閲覧させていただいてます
Dのデッキレシピあげて欲しいです。
2009/06/03(水) 15:40:11 | URL | しゃかしゃかへいっ #/CsKs7ZA [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
