

セブンスドラゴン part18 

例によって。
多分パート20くらいで完結させると思うのでお付き合いください。

>13F
すべての赤い玉を壊したら、階段が出た。
同時にそれまでドラゴンを排出していた扉も開放。中には宝箱が二つ。
ウチ一つから、全ステータスを+10する「セイントリング」とか言うのが出てきた。
流石に強い。
とりあえず「古兵の指輪」か「ベルトオブドリス」のどっちかで悩んでたナイトのラス1枠を
これに決定させて、器用富豪にしてみた。
古兵二つ目はファイターに回して攻撃力特化。ベルトは余っちゃったな。

シンボルドラゴンはどれも乱入してこないし1体1体は弱いので適当に狩り。
レベルが上がって姫が70の大台に。

>14
幻視戦艦。インビジブル。
先手を取られそうなところを「敵感知」で防げなかったら全滅してたかも?
一発目の「マナストーム」が全体200程度の激痛。
持ってて良かったヒールエアロと「キュアオール」で何とか補って、補助かけ。
掛け終わったあたりで波動砲のチャージがはじまり防御したら「技封じの風」。
ヒーラー以外の3人がヒット。オールガードのおかげkな?
チャージしてこれだけ? って思って攻撃したら時間差の「波動砲」が直撃w
全体230程度のダメージを受けて、最大HPが一番低かった(230)姫が飛ぶ。
が、すかさず「デッドマンズリアクト」補い、事なきを得る。
どうやらチャージから2ターン後にブッパしてくるみたい。
パターン読めてからは余裕、と思ったら2週目は「技封じ」が全体にヒット。
「波動砲」を防御して120程度に抑えるも、全員赤字のまま誰も回復できない!
次「マナストーム」来たら死ぬなあと思ったら、「波動砲」の次は「修復」固定らしい。
そこで技封じが解けたので「キュアオール」でフォローして、そこからは完全パターン。
「ファングブレード」の麻痺も加わればもう余裕。

>15F
特に当たり障りの無いMAP。
ドラゴンを避けるつもりで動いたら、フロワロの中から地図を見つけたのはツイてた。

>16F
幻視竜王。手負いの竜王だね。
思えば序盤にコイツを見て「セブドラすっげーこいつかっけー」なんて思ったもんだ。
結局、他のドラゴンの見た目は微妙だったなあ…w

先制を例によって「敵感知」で防いでからスタート。
いつもの様子見パターン(「アタックキル」→「Dシフト」→「堅牢」)しようとしたら
ファイターの攻撃順の前に、竜王の「かみつき」を受ける。
そのダメージ、320!
最大HPが280もあるのに全快から吹き飛ぶファイター。
俺は呆然としていたがヒーラーは冷静だったので、リアクトから蘇生。

どうやら攻撃力が洒落にならないみたいなので
すでに「堅牢」「Dシフト」を掛けてあるナイトが「ガーディアン」でファイターを守り。
その間に「アタックキル」を当てに行き…成功。
ファイターにもう一度「堅牢」と「シフト」を掛け終えたころには、だいぶ安定した。
それでも竜王の攻撃は3桁を切らなかったので、なかなか。
しかしながら補助掛け終えて2ターン後くらいの姫の攻撃で恐怖してしまったので
次に竜王が体勢を立て直したころにはすでに命は風前の灯でした。お疲れ。

>17F
一本道。
途中になんか3連戦が待ってるみたいなので、面倒だなお一度撤退してセーブ。


全20Fくらいかね?
ファイター68、姫70、ヒーラー68、ナイト66
遊戯界はボンバーを発射するのに夢中 | HOME | セブンスドラゴン part17

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
