

セブンスドラゴン part16 

隠しダンジョン行軍中。

>5F
ごり押し。

>6F
幻視焔食との戦闘。
フレイムイーターさんですね。
「フレイムヴェイル」の反射ダメージが、ファイター対象で約170~180。
死ぬほどではないが一気に赤字になる上に「キュアⅡ」Lv5では全快できない。
赤字のままさらに攻撃する=死ぬなので、タイミングを計るのが難しい。
気を抜くとフレイムイーター側からの全体攻撃も飛んでくるということもあって
「ガーディアン」常備も外せない、と。4人の1手1手が大事な感じに。
状態異常が無かったのが救いといったところ。

ナイトは例によって「挑発」スタートで、単体攻撃をほぼ引き受ける感じで進める。
というか、引き受けないとファイターが被弾してヴェイル死が見えて殴りにいけなくなる。
そのファイターは、調子に乗って強化しまくったら「ベルセルク」出血による自爆で死ぬw
ヒーラーの「デッドマンズリアクト」が効いててすぐに立て直したけど、間抜けすぎた。

3ターンくらいである程度パターンが見えてきたのでそこからは
ナイト「ガーディアン」 ヒーラー「キュアⅡ→ファイター」
戦士「ファングブレード」 姫「キュアⅡ→ナイト」
の脳筋な、しかし安定なパターンでゴリゴリと削る。
全員がフレイムイーターを先行できることが幸いした感じ。

15ターン目くらいで麻痺がヒット。
「ヴェイル」がくるパターンのところでしびれてくれたので反射ダメージがなくなり
その間にさらにたたみかける。
終盤飛んできた炎の全体攻撃は回復もついてるというチート性能で
激痛もいいところだったが、ナイトがなんとか凌いでくれて誰一人欠けることなく勝利。
考えてみたら、ナイトにフレイムガードあたり装備させとけばもっと楽だったかも。

>7F
シンボルドラゴンが雑魚ばっかりだったので問題なく突破。
地図がなかったんだけど仕様?

>8F
幻視黒影との戦闘。デッドブラックさんですね。
フレイムイーターに比べると随分パンチ力が無い。
主力攻撃が氷属性?の全体100程度で、単体攻撃も2桁とたいしたことなく。
強いて言えば睡眠がちょっと恐いくらいで。
回復に専念する必要も無い程度に弱いので、ヒーラーまで殴りに参加してたw
「ファングブレード」と「調教鞭打」で状態異常を待ったら恐怖が先についてくれたので
そこからは「リクエスト」で完封して楽勝。えらく弱かった。


ここで一度パーティを見直し。
ナイトのEX「アルテマガード」が全く出番の無いことと
ちょくちょく死んでるのに、「クレンチング」が全く発動してないことが分かったので
この時期に振りなおすのもどうかと思ったけどスキル振りなおし。
「ディフェンスシフト」と「シリアスハート」を再び習得させてさらなる安定性を確保。
…と思ったけど、強化枠が足りなそうでアレやね。
コナミ製サプライ | HOME | セブンスドラゴン part15

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
