

セブンスドラゴン part14 

トンボォォォォーッ

>3F
地獄。
いきなり中央の会議室状のフロアにドラゴンが二桁近く勢ぞろい。
動いてこないのでなんだろうと思って通り抜けようとすると強襲してくる。
思わず後ろに下がると先制を取られるので、踏みとどまって戦闘にと突入する感じで。

このドラゴン軍団、1匹1匹はそんなでもないけど、乱入して連携してくると恐ろしい。
特に黄金アンコウの強化全消ししてくるやつと、トンボの攻撃力がヤバい。
トンボはサイズが小さいのでアンコウの横に最大2匹乱入してくるので、
そうなったらもう詰み、といった感じ。
初戦はそれで長期戦の末全滅。
その後も何度か全滅を繰り返して、心折れたところで戦術を練り直す。

いかにして乱入対象をコントロールするかが重要っぽくて。
出血アタックくらいしか恐くなくて、「アタックキル」すれば雑魚同然の砲弾と
図体だけデカくて、上手く乱入を止めてくれる黒カブトムシは恐くない。
毒息ばかり吹いてくるやつは、↑のやつにわざと出血を食らっておけば恐くない。
というか出血しておけばトンボの混乱も恐くない!
ので、ここら辺の動きを止めながらアンコウ、トンボを狩ってくのがいいのかなと。
ついでに戦士の余ってたSPを「ベルセルク」に振って。

試してみたら割と上手くいって、アンコウを先に殺してトンボとの分離に成功。
強化枠さえ消されなければ、トンボの対処もそう難しくないので地道に殺して。
最後にデコイになってくれた黒カブトを殺し、沸いた砲弾をグランドバスターで一掃。

10万以上の経験値を貰いながらのファンファーレは爽快だった。
で、じゃあ上の階段探すかーと思ったら階段前にまだ3匹残っててw
しかもそれがトンボ×2、アンコウ×1 wwwwwww

何も考えずに逃げて上の階へ逃げて、4Fへ。

>4F
エンカウントもシンボルもなし。
ポータル状の施設に接触したらボス警告入ったので、3Fの傷を癒してから挑戦。
インビジブルだった。
初手の「ボルトウイング」がめちゃくちゃ痛かったくらいで、それ以外は脅威じゃない。

強化が整ってからは安定して削ってたんだけど、あと2~3発かなってところで
まさかの「ボルトウイング」が3連打。
ナイトの「ガーディアン」で戦士、姫は守ったけど、あえなく倒れてヒーラーは守れず。
次のターンまで回ったらまずいなってところで戦士の一撃が入って、ギリギリ。


とりあえず5Fでシンボルを避けながら進んでたら小道を見つけたので撤収。
戦士64 姫67 ナイト67 ヒーラー65

攻撃力はかなり低いけど、バランス的にはこれ以外の面子は考えられないなぁ。
津田沼オーガの平日公認へ 4 | HOME | 遊戯王オフィシャルキャットゲーム

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
