

セブンスドラゴン part13 

ラスト・ドラゴン探しに東奔西走…やっと見つけたジョロマン山岳。
あっけなく3ターンで散っていくトリケラ型の雑魚。
そして行けるようになった隠しダンジョン、待っていたのは難易度ベリーハードでした。

>1F
最初のバッファローなドラゴンにいきなり大苦戦。
初手突撃で全体200は卑怯すぎるでしょう?
何とか立て直して安定してから撃破して…直後、横から別のに突っ込まれて。
その謎のトンボドラゴンにいきなり全滅を貰う。
平均レベル65ってもしかして低いの?ってくらい難易度がハネ上がりました。
ちょっと面子を考え直さないといけないかもしれない。

シンボルは全スルーしていく形で、階段前のボスまで。
ボスは魔法使いまくりのボスでした。
物理耐性は高いけど、魔法耐性が低いPTなのでキツかった。
というか耐性あげる方法ってナイトのブレイク以外あんのかな?
それにしたってこのボスは、全属性ランダムでぶっぱしてくるっぽいし……。

最大HPが平均230前後のところ、一発で180くらい持っていかれて。
こっちの回復が「キュアⅡ」の単体150程度の回復だから、治療しきれない。
相手はほぼ毎ターンぶっぱしてくるので徐々にジリ瀕になってって……。

ナイトの「ガーディアン」がなかったら絶対勝てなかったと思う。
全員瀕死のまま放置して、ナイトだけヒーラーと姫で回復させて。
その間に侍だけで殴り続けるっていうプランを取って、辛くも勝利。
侍65、姫65、ナイト66、ヒーラー63。

戦闘後、ナイトはパワーよりディフェンスだと確信。
装備してたホーバークをキングフォートレスに変更。とにかく硬くする。


>2F
エンカウントもなくいきなりジアースのMAPに。
どうやら再戦らしい。
相手に先制を取られたところを「敵感知」で回避したところまでは良かったが
「堅牢」を唱える前になんとかクラッシュとか言うのが侍に直撃する。
最大HP250弱のところ、ダメージが300オーバーww
これはねーよwwと思いながら、やっぱり頼るのはわれらがナイト様。
キングフォートレスの軽減が効いているのか、単純に守備力上げた効果が出たのか、
侍が300食らった攻撃を(「堅牢」使用後とはいえ)ほぼ1/2まで抑え込む。
ということで「挑発」で攻撃を寄せてその間に侍で…と思ったら。
オリジナルのときにも苦戦した攻撃反射「テイルパリング」で侍が弾け飛ぶ。
カウンター450ってなんなんだっつーw
スイッチ入れて殴ろうとしてカウンターされるのを何度も繰り返していい加減に…
ってあたりで、姫の「調教鞭打」が刺さって恐怖状態に。
「リクエスト『離反』」でターンのコントロールを得てダメージは恐くなくなったものの
例のパリングは離反適用前に打たれるので根本的解決にはならず。

仕方ないので侍は何もスイッチ入れずに「貫掛け」打ちまくり、
時々「離反」で入る自殺ダメージに期待しながら地道に削って。
ヒーラーに「デッドマンズリアクト」を使わせて、パリングで侍が飛んだら即蘇生。
体制が整ってパターン化してからは負ける要素はなかった…かな。
レベル・メンバーは変わらず。


侍、火力も高いし「形相」も便利なんだけど、ちょっと脆すぎる。
戦士は火力無いけどその分タフだから、こっちのほうがいいのかなー。


1戦1戦が疲れるのでまったり進めていく予定。
遊戯王オフィシャルキャットゲーム | HOME | ただいま

COMMENT

いつも拝見させて頂いております。
実は私もほぼ同じ時期から7ドラ初めて裏ダンまでたどり着いたんですが・・・一気に難易度ハネ上がりますね、はい。

何とかトンボ撃破したいものの自重しない全体混乱で壊滅。
何で67のローグが先手取られるんですか・・・このトンボ。

こちらのPTは騎侍盗姫ですが、お互い頑張って行きましょう(慣れ慣れしい
2009/03/22(日) 10:33:08 | URL | 傍観者 #G.if4xVY [Edit]
Re: タイトルなし
どうもどうも。
こちらは3Fのシンボル乱入ゲームに圧敗して心を砕かれたところです。
逃げるのが安定らしいんだけど、倒したくなるのが人の性で…。
おかげで全く進まないので次回はしばらく先になりそうです。
2009/03/24(火) 02:12:26 | URL | Hata #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
