スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブンスドラゴン part12 

残りドラゴン「1」ってどういうことだァ~~!?

>ヘイズ編
前回強いなあと思った「ヘイズシールド」だけど、硬いだけだったので地道に狩り。
ボスのヘイズまでにきっちり全滅させて、ヘイズ戦へ。
ここまでくると殆ど戦闘パターンなんて決まってて

ナイト:挑発→ナイトブレード。HPに応じてキュア、ガーディアン
侍:斬馬スイッチ→攻撃。相手のダメージ次第で刃下のリアクト
姫:灼熱、堅牢、月明かり→調教かキュア
ヒーラ:各種回復。すること無いときはマナ製造か殴りに

戦士のアタックキルも強いんだけど、それより侍の火力が高すぎて、なあ……。

とりあえずヘイズぶっ殺して、バロリオン大森林を開放。
そしたらいよいよラスボスらしきニアラを殺しに行け!ということになりまして。
北の大陸に落ちた塔に向かうことに。

>ラスボス編
早速向かったら回りのバリアーが襲ってくる。
トリカラードとか言うらしく、なんか二段変形しながら状態異常を連射してくる。
…が、結局困るのは混乱と魅了くらいなのでゴリ押しで解決。

塔の中はドラゴンの巣窟でした。
100匹くらい居たと思うけど、片っ端からぶっ殺していく感じで。
凄い勢いでレベルが上がり、PT平均が65くらいに。
それでも道中、ドラゴンの集団戦で一度ピンチに陥る。
強化枠を消してくるドラゴン+全体毒&毒強化をしてくるドラゴンが
立て続けに6匹ほど襲ってきたときは流石に危なかったね。
長引く→毒のダメージが響く→ウヒャー だったし。
とはいえ苦戦したのはそのくらいで。
回復スポットが3回もある恵まれたラスダンを乗り越えてラスボスまで到達。

なんか最初の形態が1ターンで死んで。
「は?」って思ってたらまあ変身しますよねーと。
その形態も5ターンくらいで死んで。
「まだ終わらん」とか言うから次の形態マダーチンチンしてたら、なんか
先のイベントで手に入れたアイテムで普通に死にやがった!

なんか余りに不完全燃焼なまま、王道にED、スタッフロールが流れて……。


「世界に異変が起こった」とか言われた。
隠しダンジョンが条件「ドラゴン全殺し」らしい。(調べた)
数はDS下画面の右下にあるんだけど、残り「1」って書いてあって。
本編やってるときはてっきりラスボスのことだと思ってたんだけど、違うっぽい。



…どこだよ。
明日から怒涛のCSらしい | HOME | 津田沼オーガの平日公認へ 3

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。