

セブンスドラゴン part11 

ちょっとプレイ時間が減ってきました。
終盤になるにつれてやる気が無くなる現象ってRPGにはよくありますよね。


・なんか北西にあった山に囲まれたとこに行ってみる
○ファイアイーターにリベンジする
○何より本編進める

ファイアイーターはアイゼンから東の山中に逃げ隠れていたみたい。
逃げも隠れもせん!なのか火山の真正面突っ切るだけで確認。
溶岩を食らい、ターンごとに300ものライフゲインをしてくるさまは
いつものナイト、戦士、姫、ヒーラーの低打点だとキツかったのかもしれない。
でも選んだPTは侍ローグっていう(多分)このゲームの最強打点。
灼熱で鍛えられたローグから放たれる「ヴァンパイア」は800オーバー。
斬馬スイッチから放たれる侍の「貫掛け」は600オーバー。
……結局、6ターンくらいで沈んでしまった。合掌。

なんかひどい裏設定のありそうなニギリスの宿に居る顔ありキャラ、
メイドのアリエッタを誘拐して自宅に軟禁した後
アイゼンの美食クエスト第三回を消化しに、キシリバ竹林なるところへ。
ドラゴン狩りのついでにクエストを消化して、ドラゴンは遂に残り200を切る。
・・・ここからが長いんだろうなあと思いつつ、いよいよ本筋に戻る。

禁地の扉とかいうところから、トゥキオンなる地へ向かわされる。
どう見ても東京です本当にありがとうございました。
最奥にあった神社のようなところで色々と茶番を聞く。
タケハヤに会いに行けと言われる。
道中の∞ループの暗号を解くのに小一時間かかったものの無事に到着。
なんかまた茶番があって戦闘へ。
ものっそい紙装甲で、灼熱ローグのヴァンパイアが普通に1200とか行く。
攻撃は結構強かったので、メンバーによっては苦戦したのかもしれないなあ。
平均レベル55では雑魚も同然でしたとさ。

でまた茶番を見届けて、ついにヘイズとやらを殺しに行くことに。
途中、王者の剣(笑)イベントが終わって戦士最強の武器を獲得。
戦士がまた侍程度には殴れるようになったので、スタメンに復帰。

鬼の形相がレベル的な問題?で大森林では効かなかったので侍を留守番に回して、
フロワロ三昧だったのでナイトも復帰。
ナイト、戦士、姫、癒の低打点安定初期メンバーに戻してみた……ら、
なんかバロリオン大森林のドラゴンがずいぶんと強い。
特に大型シンボルの「ヘイズシールド」ってなんなんだアレ。
防御力を挙げられるせいで、灼熱戦士の攻撃ですら三桁いくか怪しいレベル。

スルーするべきなのか、地道に殺すべきなのか、どっちがいいんだろうな。


▽メインメンバー
ナイト:57
「ガーディアン」「挑発」で守って、「キュア」で回復、「ブレード」で攻撃。

戦士:55
使ってなかったらレベル抜かれてた。
範囲攻撃複数で雑魚には強い。ボスにも「アタックキル」が神。
ただ前衛の割りに火力が見劣りする。

ローグ:56
「ヴァンパイア」で誰とも関わらずに最大火力を叩き出す。味気ないが強い。
最近「スコルピオ」で毒を与えることにも目覚めた。

侍:57
「鬼の形相」で移動を楽に。戦闘は「貫掛け」しかしてない。
「刃下のリアクト」を覚えたけどナイトと相性最悪。

姫:56
「灼熱」、「堅牢」、「月明かり」は三種の神器。
掛け終わったら「調教鞭打」

ヒーラー:56
「インビジビリティ」「グレイトワーカー」と無駄が多かったので60のときにリセット。
したはいいけど、「形相」効かない場所があることを想定してなかった。
「ベノム」とか無駄に覚えている場合ではなかったね。
遊戯王に関して特に書くことはありません | HOME | セブンスドラゴン part10

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
