スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブンスドラゴン part8 

スキルの見直しもほどほどに、発生したミッションをとりあえず受理。
ネパンの「謎の帝竜」と、プレロマの「インビジブル」と、マレアイアの「ドレッドノート」。
とりあえず☆の数が一番少ない「謎の帝竜」から攻略にかかる。

スキル振り分けでレベルが5ダウンしてたので雑魚もなかなか歯ごたえがあり。
全体混乱のドラゴンとか、全体誘惑の雑魚に事故死すること2回。
シンボルドラゴンは避け、とりあえずボスだけ殺そうと軌道修正して。

ボスはなんか部分部分に分かれていたらしく、足と爪と先に戦闘。
これといって見所も無く瞬殺して、大ボスらしい目玉に無事到達。

全体攻撃がやたら火力高くてなんなんだコレと思ってたら、瀕死のキャラには微量のダメ。
なんだこれ半減攻撃かー焦って損したわーと、建て直しもせず攻めてたら
突如1ターン全物理カットのカウンターを仕掛けてきて、見事に3人引っかかる。
「クラフトマナ」で補助に行ってたヒーラー以外が全員返り討ちという大惨事になり
次の1手も攻撃なら危なかったところ、半減プレスだったので助かる。
ナイトを「リザレクション」して、「ガーディアン」から建て直し。
その後はHPの半分以上ある戦士と姫だけで叩くように心がけて
恐怖、麻痺で動けないボーナスターンが得られたこともあって無事に勝利。
平均レベルは43くらいだったかな。

帰り道に宝箱とか取る予定が強制的に街までリターンしてしまったので
あとあとまたとりに行かないといけない…ってことを、こうして振り返って思い出したw



その後武村ハイレインやら色々いけなかったところを探索していたら
いかんせん船&ポータルでの移動と、エンカウントが煩わしくなってきて。
それを聞いたあいつさんから「飛空挺もらえるよ」といわれたインビシブル討伐へ。
見知らぬ土地のフロワロを踏み潰した後古代遺跡ノザン=ペスタへ。
…難易度低くないっすか? とばかりに全く苦も無くパーツをゲット。
そのままインビシブルの戦いにもつれ込んだけど…やっぱり弱くないっすか?
前衛後衛を切り替える技を打ってきたけど、何も気にせずブン殴り続けてたら
11ターンで倒れた。 期限30ターンっていうからもっと危ないと思ったのに……。
平均レベル45くらいでも雑魚だったので、40くらいなら歯ごたえあるのかな?

その後飛空挺が手に入るのかと思いきや、担当の女の子が
「ちょっと待ってくださいです」と言ったままいつまで経ってもくれない……。
日付を進めればいいのかと3日くらい泊まってもやっぱりダメなので何か条件があるのかも。
やることもないのでクエストを消化しながらドラゴンやら雑魚を殺しはじめる。
気付けばメインメンバーのレベルも50の大台に乗り始めましたよ。

いまは「鳥の羽を100個集めろ」とかいうダルすぎるクエストに引っかかったので
せっかくだしと、二軍に作っておいたローグ、サムライ、メイジを連れ出して育成中。
セブンスドラゴン part9 | HOME | セブンスドラゴン part7

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。