スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイジングバレンタイン集会に行ってきました(前) 

今日の舞台は秋葉原ということになりました。
いつも池袋だったので新鮮ではあったけど、やっぱり池袋がよかったかも。


同日にワンフェスだかがあって、ニコ動のガチムチ兄貴来日ってこともあっていかにも「それっぽい」方々がいっぱいいた。そこかしこから「歪みねえな」とか聞こえるくらいに。
遠目に大行列も見てきたけど、考えてみたらJFとかで見慣れていましたねー。

けーあいさん、あいつさんと合流してからヨドバシでRGBT購入へ。
すでに二人は購入済みだったみたいで俺だけ。
前の人が5箱だか買ってたのに気後れして、箱予定やめて15Pに。
ついでにパワーツールドラゴンのスリーブも購入。
悩んでたんだけど、前の人が買ってた後で目の前に見えてたら買うしかないよねぇ。

開封。
「レベル・ウォリアー」→「G.B.ハンター」→「レベル・ウォリアー」→「G.B.ハンター」→「レベル・ウォリアー」という立ち上がりに心が折れて、集合前に帰りたくなる。
しかもようやく光った!と思ったら「ロックストーン・ウォリアー」……。
まあピンポイントに「パワーツールドラゴン」引けたからよかったけど、ウルレア好きな俺にとってレリのツモというのも気分的に微妙で。大丈夫なのかなあという立ち上がり。

▼秋葉散策
光氏と合流して、彼の知り合い探しにボークス、イエサブあたりを巡回。
秋葉来たのは2年ぶりくらいなんだけど、ほんとにカード売り場増えたんだなあ。
何もかもが整ってなかった全盛期と比べても、ほんとに今はいい環境だなと思いました。
居なかったらしいのでホビステに落ち着いて、鉄蟹さんと合流。はじめまして。
シングルをざっと見つつ、RGBTを3P。
「エクスプロード・ウイング・ドラゴン」のレリ…、だからレリは嫌いだと何度…。

蟹さんの開封を見ながら一同物品整理。
足りないものはシングルで買ったり、お裾分けで分配したりしてから、デッキを組み換えはじめたあたりでじぇいすぴさん合流。はじめまして。
完成したDやら植物やらを貸したり自分で使ったりで動きを確かめている間に、ICEさん、トライス、きぼほさん、ミカタン、もすとん、ももさん(もうちょい遅かったかも)と続々合流。
人数が増えると、誰がいつ来たとかどこにいるとかがよくわからなくなってくるね。
まあ別に、好き勝手やっててなぁんにも問題はないんだけど…w

シングルは新弾の安いレアを中心に、2桁台で買える有力カードを中心に収集。
「ワンフォーワン」や「デルタクロウ」は安いうちに集めて損のないカードのはず!
ついでに3パック買ったら、今度は「トライデント・ドラギオン」のレリ
まあなんと、シンクロ最高レア度を目指すけーあいさんにとって心強い味方w

ここら辺でカイさんが来たので誕生日プレゼントを提供。
俺からリトバストレカ、あいつさんからカロリーメイトのチョコレート味・開封済みというすばらしいプレゼントを渡され、松浦氏は感動のあまり声を出すこともできなかったようです。

植物、Dが使われていたので残ってたスーパードローユウセイなる謎デッキをじぇいすぴさんやカイさん相手に回す。
「地獄の暴走召喚」で出てきた「ライラ」3体を「ミストウォーム」で3ドローしながら戻したら、返しに「ブリューナク」のコストに使われて大惨事が起こるとか、「王虎ワンフー」を前に「ワンフォーワン」で「チューニングサポーター」を出し、破壊効果にチェーンして「地獄の暴走召喚」を放ち3体の虎を野に放ってからデッキに手を置くなど、対戦相手に首を傾げさせることに関しては天下一品のデッキだったと思います。後で載せます。

そのデッキすらもけーあいさんに貸し、いよいよやることがなくなった夕方過ぎ、こっぽらさんがホロ持ってるって話が舞い込んでくる。PTD自体がなかったということで、レリ+ちょいちょいでホロを誘拐することに成功。
ホロレア自体を始めて入手したこともあって感慨深かったなぁ。
(現在は自宅でトップローダーに入れて保存してあるという始末)

ホビステには結局ほぼ閉店まで。
そこから9時に予約した焼肉を食いに代々木に行く予定…だったんだけど1時間くらい時間があったので駄弁り。他にも遊戯プレイヤーが結構いっぱい居て、中にはwillowさんとかも居たそうで。微妙にニアミスした感があるので今度はちゃんと挨拶したいところ。

鉄蟹さん、トライスとはホビステに居た間に解散。
ミカタン、もすとんとは焼肉前に解散。お疲れ様でした。

▼焼肉
戦場だったようです。
それでも俺の居るテーブルだけは大体静かに飯が食えたあたり、ちょっとした焼肉奉行なのかもしれんえ。
店は値段の割には味はかなりよかったので、以前一度行ったことのあるみんなが気に入ってた理由も分かった気がします。ただし、注文ラグと牛タンのゴムっぷりだけは何とかしてください。


終電間に合ったんだけど、1500円でテツカラできるとか言われたので結局そっち組に。
行かないICEさん、ももさんとはここまで、お疲れ。

残った7人でカラオケ。
設備自体は超綺麗で快適でよかったんだけど、なんか「値上がりした」とかでみんなが行ってたころより多くとられたらしいってのが残念でした。予想外の出費ってやつね。
レイジングバレンタイン集会に行ってきました(後) | HOME | そういえば昔回収された同人誌とかあったね

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。