スポンサーサイト 


9月の集会してきました 

恒例の、月1チラッシャー集会に参加してきました。
月曜に関チャがあるということで、名目は参加するけーあいさんの直前調整という形でしたが
まあ実態はいつもどおりのグダグダだったことは確定的に明らか。

とりあえず12時ちょっとにけーあいさんと池梟で合流して、EP1箱ずつ購入。
すぐ開封して、二人そろって無事「誘惑」「マテリアル」引けていえーいとか言ってたら
二人そろって「師範」引いてげんなりしてw
もらうもんをもらったあと、適当に対戦してたら知らない人に声をかけられる。
3人ローテで対戦したんですが、なかなか面白い人でした。
あんまり物資がなかったみたいで、持ち合わせがあれば色々提供できたんだけれど。
希望するカードが大体自宅待機ってのがキビシかったね。

そうこうしてるうちにあいつさんがちょっと後に合流して、ゆーきさんとカイさんも続々登場して。
カイさんのEPが当たり箱(ダゼラ、誘惑、マテリアル、近衛)で一同ピキピキしてたら
遊戯プレイヤー率が増えた?EP発売だからたまたま?なのか
ちょこちょこ知らない方にみんな声をかけられ始め、トレードなりなんなりをしながら夕方まで。
大規模なDZだかWSの大会がやるってことで席を追い出されたのでそのまま移動。
イグニスでEPのレアを適当に買い占めて、レアくじでゲラゲラしてみたり
アメニティでWSの小鞠カードに欲情する松浦さんとか見てたら、光君から連絡が。

「今オーガにキロス居るんだけどwww」

――――はぁぁぁぁ~~~??
到着した光君とともにそっこーでけーあいさんが探しに出るも、ニアミス。
何とか連絡ついたら、どうやら渋谷まで出てしまってたらしい。
アメに向かってくれるとのことで、程なく無事合流。
なんでも集会告知見てサプライズで来てくれたみたいで、感謝のいたりw

他にマロさんやあいす君に、もう一人――あ、結局名前聞きそびれた――も一緒で。
おのおの散りながらEPの開封だの、ガチ調整開始だのを横目に見ながら
俺はキロっさんと対戦を。
JFで会ったときは話しかしなかったから、何気に初対戦だったんだね。
「マテリアルドラゴンって、往年のバルターみたいな安心感あるよね~」とか話しながら
「ゴヨウガーディアン」だの「死者蘇生」だので7回くらいパクってキロさんを涙目にしてw

アメニティ到着した頃から、ずっとみんな腹減った飯行こうぜとか言ってたのに
人数増えてから、結局2時間半くらい遊戯してたっけ。単純馬鹿だよなあ、みんなw

さすがに夕飯食べたいって事で、8時ごろにチラッシャー面子だけ一時退場。
飯はアメニティの横に新しく出来た?という「すた丼」を食べに。
値段にしては量が多い…というか多すぎるレベルで、腹いっぱいにしたいときはいい所でした。

そのあとコンビニでスイーツ(笑)とかやってたら、やはり食事を終えたマロさんらと再会して。
男10人くらいでたむろして雑談! 恥も外聞もねぇ~なw
一時間くらいして宿泊する関チャ組とそれ以外の日帰り組に分かれて今度こそ解散…と思ったら
帰路でまたしても話が盛り上がっちゃって。
「遊戯王フロンティア管理人」キロスさんと「遊戯王wiki管理人」あいつさんと
「ネオクマーのトップ」松浦さんと、特に肩書きの無い俺に、聞き手役のゆーきさんの5人で
遊戯のガチンコ対談が一時間強w
いろいろと、面白い企画を提案しあったりで充実した対談だった気がします。
今後に活かせればいいなあ、本当に。


帰った頃には日付が変わりそうなところで、その後もうちゃうちゃやってたら
行こうと思ってた今日(日曜)の沼オーガ非公認に見事に寝坊w 残念でした。


というわけで、お疲れ様でした。
みんな、明日の大会頑張ってねー。

今日の気まぐれサイトシーイング | HOME | 今日の気まぐれネットサーフィン

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
