

レイヴンショックから一夜 

一つのデッキがブッ壊れたということで真剣に丸一日へこんでました。
6が出しづらくなったことで大幅な構築見直しが必要っていうかもはや解体レベルで。
それでも色々と考えちゃうあたり、未練たらたらというか諦めが悪いというか。


▼「魔轟神クシャノ」
こいつも無限ループに加担できそうだと目をつけてた。
このカードが墓地にあれば、「ブリューナクで戻す用の魔法・罠カード」が不要になる。
1、「ルリー」を捨てて墓地の「クシャノ」効果発動、手札に戻す。
2、「ルリー」が捨てられたことで特殊召喚される、「宝札」で1ドロー。
3、場の「ルリー」を「クシャノ」を捨てて「ブリューナク」効果で戻す。1に戻る。
以上の手順なら「ルリー」や「宝札」が1枚でもアドが減らず、増え続ける計算になる。

自身もレベル3のチューナーということでシンクロにも使えるし、「グリムロ」でサーチも効くしと汎用性もなかなか。1枚くらい挿しておくといい仕事をするのかなぁ…と思ってました。

まあ「レイヴン」の裁定を聞く直前の話だったんだけど……。


▼特殊召喚できるレベル3の採用
逆に「レイヴン」「クシャノ」ともにレベル3になるということを想定して動くなら、相方に「特殊召喚できるレベル3モンスター」を用意すればいいのかもしれない。
現実的な候補は魔法除外で特殊召喚できる「マジック・ストライカー」と、場合によってチューナーと非チューナーを出しかえられる「緊急テレポート」。

・「マジック・ストライカー」
「レイヴン」で魔法カードを捨てればすぐに繋げることができる。
とはいえ特にそれ以外のシナジーがないので間違いなく浮いてしまうのが難点。
コレを特殊召喚して「ゴルド」「シルバ」を召喚して何が楽しいんだって話だしw
RGBTで出る「レベル・ウォリアー」を入れるとか、「ゾンビキャリア」とのシナジーを見越して「終末の騎士」まで入れて、「増援」を組み込んでいけばあるいはって感じか。

・「緊急テレポート」
「メンタルプロテクター」を呼んで「クシャノ」とシンクロするとか。
「メンタルマスター」「クレボンス」も入れれば「魔轟神」チューナー抜きでも6、7が出せる。
しかしながら汎用性が高すぎて、今期の規制候補の一つ。今更コレを軸に組んで動くには少々リスクも大きいが、気にせず組むなら一番無難な組み合わせかも。
チューナーばっかり手札に来てなってよえーwとか言ってそうだけど。

なんにしろ今の形じゃもうダメなので新しい形を探求していかないとダメっぽい。
とはいえ無限ループしか能がなくなるのなら「あっち」にしちゃうほうが早いわけで…。

「普通に戦える」「ループによるワンキルもできる」
どっちも出来るようにしないといけないのが辛いところだな。
そういえばアップするの忘れてた | HOME | 終了のお知らせ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
