スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テキストを読めば考える以前の問題と思う 

Q.
王宮の弾圧の効果で通常召喚を無効にすることはできますか?

A.
「王宮の弾圧」の効果は特殊召喚を無効にする事ができる効果であり、
通常召喚を無効にする事はできません。



Q.
ダーク・グレファーの通常召喚に対して
王宮の弾圧の効果で召喚を無効にすることはできますか?
(特殊召喚ではないがカード自体に特殊召喚効果が含まれているため)

A.
「王宮の弾圧」の効果によって、通常召喚を無効にする事はできません。



Q.
BF-疾風のゲイルの通常召喚に対して
王宮の弾圧の効果で召喚を無効にすることはできますか?
(特殊召喚ではないがカード自体に特殊召喚効果が含まれているため)

A.
「王宮の弾圧」の効果によって、通常召喚を無効にする事はできません。


先日DOで「王宮の弾圧は特殊召喚効果を含むモンスターの通常召喚も無効にできる」と言い放ち、ルールミスを指摘したDO住民に対し「信用ならない」「鯖住民は低脳だから」「ダークグレファーの通常召喚は無効にできる」などと仰られたプレイヤー様が居たので、そのときの対戦相手で実際に「疾風のゲイル」の通常召喚を「弾圧」で無効にされかけたあっきーさんが実際に事務局に聞いてくれました。

これでひとまず「弾圧」が通常召喚に対して発動できないということははっきりしましたね。

ちなみに起動効果に対して「弾圧」が打てるかは調整中のままだったそうです。
そこはっきりしろよ、ばか!!

■参考リンク:ルール質問(あっきーさん)
大晦日2008 | HOME | 今年一年を振り返る

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。