スポンサーサイト 


ジャンプフェスタ09に行ってきました(前) 

▼1日目
前日は早めに寝ようと思っていたけど、なんだかんだで「流星の絆」の最終回を見てからに。
これはお昼到着コースかなあと思っていたら、思いのほか早く目覚めることができた。
そのまま始発に合わせて行こうと思っていたら、ご飯食べてなかったことを思い出す。
お湯を沸かしながらシャワーを浴びるという高等テクを見せたつもりが鍋の蓋閉め忘れて沸いてない、二度手間。10分くらいのタイムロス。
冷凍の豚丼と夕べの残りの豚汁というスタミナのつく組み合わせを思いっきり詰め込んで。
さあ出発だと思ったところで聡明な人なら気づいているでしょう。あさっぱらからそんなに食ったら俺の弱弱しい胃腸が持つわけも無く、トイレ。再び10分くらいのタイムロス。
結局家を出たのが6時ちょっと前くらいで、さらに外に出たら寒い。
昼からは暖かくなると聞いてはいたが、一番外にいる時間はまさにこの朝という寒い時間帯なわけで、着替えに戻る。さらにさらに5分くらいのロス。
駅に着く直前で電車に行かれる。次の電車は10分後。さらにロス。

そんなこんなでメッセについたのが7時。
これらロスがなければ、もうちょいプロモが貰えてたっぽいので実に悔やまれます。
とりあえず物販側の長蛇の列に並んで入場した。

中に入れたあたりで松浦さんと連絡を取る。
すでに中に入り、YOブースで稼いでいたらしい。
結局、俺が展示に入ったころには入場制限ゲーが始まってしまっており、終了のお知らせ。
例年より人多かったのかな?やっぱり。

081220_095955.jpg

とりあえずこの遊星バルーン(目つき悪い)の前で松浦さんらと落ち合わせる約束をし、そう苦も無く合流。去年のスーパーすれ違いはなんだったんだか…
同行しているぽけたん、けーあいさん、ハスと挨拶して、ハスの格好に失笑するw
その後もハスの格好のおかげでこの一団が注目の的となったことは言うまでもないw
シェイルもすぐ来たので挨拶したんだけど、人のことを去年髪の色とニット帽で判別していたらしく、どちらも変わっていた俺のことを「誰?」とか言い出すwwwこの野郎www
そんな彼は黙々とガンスリを回っていたようで、気づいたらいなくなる疾風のような男であった。

その後も遊星バルーン周辺を拠点に、スクエニブースを遠目に見たり、ガンスリの入場制限が解けたかどうか見に行ったり、SQステージを鑑賞したりで時間を浪費していく。
その間、通りすがる名のある遊戯プレイヤーの多くと「けーあいさんを介して」挨拶する。
こう書くとコミュ力が無いように見えるが、けーあいさんが顔が広いんだから仕方ねーし!
彼はチラッシャーの外交員だからね!?

ひろあきさんに、海賊王さんに、おーさん、バズーさんに、TAROさんに…忘れた!
ぽけたんの身内がプロモパック5Pで
081220_134543.jpg
10枚ちょうどコンプしてて笑ったのは覚えているんだけど…だめだな、年取ったか。

2時ちょっと前くらいにグラさん、タケちゃんら千葉の身内とも遭遇して雑談。
2時からはSQブースに出てきた水樹奈々に「うおおお!!」いう男たちに混ざって盛り上がってみるという茶番を繰り広げたりと、まあそれなりにジャンフェスを堪能させていただきました。

3時くらいに全国大会の決勝がはじまるということでコナミブース、モニター前へ移動。
MOSUTOんに会って軽く一言二言。確かにトライスに似ていてワロタ。
決勝の試合展開は…「まあ、あの会場の緊張感に負けたのかなあ」って感じで…。
優勝者が決まったところで、ぽけ、松浦が物販に、俺、けーあい、ハスがガンスリに移動。
ガンスリは70分待ちとあったけど、回転率は早くて30分くらいで入れたのかな。
その間も、JF代表戦の感想戦や、その後始まったJF優勝者vsグリフィスさんの日韓代表決定戦の中継を見ながらあれやこれや出来てたのでまったく苦じゃなく、いいタイミングで並べたかな。

ガンスリのほうは1度きりのチャンスと捉えて、本気で勝ちに行くデッキであっさり3連勝。
対戦相手の方には申し訳ないことをしたと思いますが、こちらも0で帰るわけには行かなかったので必死だったんです、どうかご了承願いたい。
ガンスリから出たら日韓戦が終わっていて、グリさんが負けたってことで驚きました。
「D-HEROを使ってドロー加速」「あっという間の試合だったノーネ」とか実況が聞こえたので、SDLにでも食われたのかなあ。

その後、けーあいさんとはすぐに合流できたもののハスとはぐれたので、探してる間にトイレ近辺へ向かったら、カリスマデュエリストのジャアク、ジャンボ牛尾、シロノスを発見。
サインや写真を撮れる状況だったらしいので、こっそり混ざってサインを頂戴しに行きました。
081220_225128.jpg
中でも特に素晴らしいクオリティだったのがキングジャアクのサイン!
これ、絶対練習してるでしょうwwwwwって出来だったので大事にしたいと思います。


ハスと合流したあたりで閉場の時間になったので出口へ。
081220_164948.jpg
恒例の出口前のVJパネルの写真を撮ったり、J-チケットで小冊子もらったりしながら、松浦さん、ぽけたん、シェイルと合流。
ベンチでトレードに勤しむプレイヤーが大勢いる中、ももんやタカムルァさんとも遭遇。
ディナー移動前にけーあい、ぽけたんがこっぽらさん、琥珀さん、「淡路島のターミネーター」ArianRhodさん、海賊王さんらの一団に飲み込まれていったのに便乗して、自分もトレードなんかをしてみたりして。

そんなこんなで上手い具合に海浜幕張の帰宅ラッシュを逃れ、人がはけてからゆっくりディナーパーティへと向かいました。
ジャンプフェスタ09に行ってきました(後) | HOME | ジャンプフェスタ行ってきます

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2017/03 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
