スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァンガード:9弾デッキ雑感 III 

連続更新6日目。
きょうもきょうとてヴァンガード。

>ペイルムーン
ライドだけでアドバンテージが取れて、後半には火力役も兼ねられるラキルは即戦力。
が、いってしまえば選択肢の少ないガルモールでしかなく。
ソウルが減り、ソウルを能動的に増やすこともできないので、ライドにスカル・ニトロのジャグラーコンビを絡めて、ラキルの効果でもコールするくらいでないと、後のRを支えるカードの威力が軒並み下がってしまい、そんなにいい結果にならないこともしばしば。
(それでも確実に1体分のアドを得られるだけ、従来よりはマシなのですが)
もう一方のファラも似たような感じで、こちらは11kなのでRに呼ぶ候補としても及第点で、効果も撃つと同時に一定のソウルを溜めてくれるものの、LBなのでそれまでにファラをRにコールせざるを得ない状況になったりもしくはしたほうが強いことが多々、という本末転倒なことにもなりがちで、ペルソナなのが使い辛い感じ。
スペコのために優秀なカードをピンポイントで仕込む舞姫は、CBが被るので順当ラキルとの併用は難しい、と絶妙なバランス(という名の扱いにくさ)。

結局はロベールでソウルを溜めながらトリガーでアドバンテージを採って、中~終盤からラキルに乗りなおしてたたみかけ、という原点回帰な感じで落ち着きました。
とはいえ優秀なV候補が増えたのはいいことですね。

>アクアフォース
順当ライドしたら「ここが普通のメイルストロームなら」という状況が頻発したので何とも。
やっぱりグローリーはグローリーでデッキを組まないとだめかもしれません。
スポンサーサイト
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11« 2012/12 »01

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。