スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このところのヴァンガード大会 

毎週書く習慣がロストしてる・・・


7/6

7弾使っていいといわれたので、FVだけ春風にしたゴルパラ(をグラさんから借用)

◆1回戦:ディメンションポリス 先攻
きっちりリプルからストームまで繋がれ、6面展開にローレル。
一方こちらはG3が無く、サグラモールを優先してFVを右下に下げざるを得ず、何とかG3はライドターンまでに間に合うも、ヴィヴィアンもエイゼルもトリガーしかめくらず、15・20・15と、11000Vに対して有効なラインを一つとして構築できずにズルズルと長期戦に。
そうなるとコマンダーローレルの圧力が気になってきて、トリガー次第ではヒヤリとするシーンも1~2度あったものの、何とか回避して押し切り。

◆2回戦:エンジェルフェザー 先攻
エルゴディエルを使うタイプも、G2に失敗してたので10000V。
ペルソナ打たれて回復され、ヒールも2回され、毎回1点目にダメトリも食らうものの、エイゼルのめくりが強くてアドバンテージは大差。クラン差って感じがした。

◆3回戦:エンジェルフェザー 先攻
今度はサーモメーター?(シズク互換)を使うタイプ。
ヴィヴィアン春風のラインを作るもG3がガルモールだったので、確実性を優先してCB温存→シルバーファングで1ドローして戦力を整える。
相手はG3に乗った後にサーモメーターの効果を使うも不発で、1アドゲット。
そのまま歪なラインで殴られたのを適度に通して4点に。
返しにエイゼル再ライドLBがマルクで、足りない後衛が埋まる
すかさず全面展開してRから行くとノーガードで相手も4点に。
続くエイゼル26もノーガードで、きっちりクリティカルめくって終わり。

◆4回戦:ジエンド@としくん 先攻
今日はじゃんけん強かった。
後3のジエンドを通してペルソナを貰い、潤った手札から怒涛のバニホバー。
倒しても倒しても出てこられて、中盤に春風のテキストを把握しきれてなかったプレミスも重なって、ラストの4体目を前にいよいよガード値が尽きてしまう。
6ヒールしてもバニホ分ガード値が足りない、という完全な「詰み」状態でした。

3-1、俺が階段崩しちゃってここで大会終了。
上位卓がほとんど身内で面白かったです(小学生並み)


7/10

いきなりペリノアの大半をSPで揃えてきた意識の高いグラさんがまたゴルパラを託してきました(ので借用)


◆1回戦:ペリノア 先攻
いきなりミラーマッチ。
後2の春風効果をおっかなびっくり通すも、3枚見てトリガーをコールという辛い感じだったよう。
一方、返しにエイゼルライドからアタックヒット→春風効果でペリノアめくる、のフォースドライブを決めるこっち。
そのへんで大幅にアドバンテージを稼いだことで、終盤の相手のペリノア効果ラッシュも凌ぎきることに成功し、返しで勝利。

◆2回戦:シャドウパラディン 後攻
フルバウの上にアリアンロッド、続いてネヴァン……をVで効果を使おうとされたのでさすがにストップ。
巻き戻しを許可(というかゲームにならんので推奨)してVマーハにチェンジからRネヴァンで手札を整えられた返し、春風効果できっちりペリノアを乗せてクリティカルをめくる俺。
ペリノアの勢いは10000のブラスタードラゴンじゃ止まらず、返しに早くも相手ガード値尽きちゃった感じで。

◆3回戦:エンジェルフェザー 後攻
自殺勢(ドクトロイド)とノキエルでダメージ操作をバシバシされて、思い通りのゲーム展開をコントロールされるも、肝心のVがエクス互換のやつで弱い。公開情報に見える範囲でしか操作できないもんね……。
こちらは後1、後2で連続クリと幸先がよかったものの、ダメトリでも2連クリ、ドローも2連クリとかで攻撃力がモリモリ減っていく。
仕方無しにアド目的で打ち込んだエイゼル2連がエイゼル&ガレス、という神めくりで一気に優勢に。
ノキエルで入れ替わったヒールがデッキに戻っていき、6ヒールに賭ける形になってイヤーなフラグを感じるも、現実はクリティカルトリガーで間一髪。

◆4回戦:ココ 後攻
G1事故で、春風パンチ(ノーダメ)→ドロートリガーライドでパンチ、という絶望的展開。
ただこの2発目をノーガードしてもらえて、春風ワンチャンスが生まれる。
果たして3枚目がペリノアで、G0からG3にワープ進化してライド事故解消w
与え損ねたダメージもココのドローを阻害するという形となって、ここからが勝負と行きたかったものの、事故てた=G1無いということで、返しに全く列を作れず前衛3体だけで殴るとかのダメダメ展開。
相手はココ再ライドから今度こそドローされ、トムを投げつつのダブクリ。
残ってたG2もほとんど持っていかれて、ドローエイゼルのLBもイマイチ。
返し、トリガー無ければ持つかな?というところでまたもダブクリ。万事休す。

3-1、準優勝。

ペリノアの相棒はガルモとエイゼルどっちがいいんでしょうねー。
スポンサーサイト
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06« 2012/07 »08

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。