スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/19 五大陸対抗戦 

書くの忘れてた。


実態は二大陸対抗戦。
参加者13、その内訳かげろう10、メガコロニー3。


◆1回戦 かげろう(多分オバロゴクウ)
先攻。
G3が回ってこなかったものの、ゴジョーで必死こいて回したことで済んでのところでゴクウを引き込む。
が、まあ相手が最後の最後までコンローのままだったのでさすがに負けず。

◆2回戦 かげろう(オバロ)
先攻。
早い段階でお互いにダメドロを挟む中、その後ドライブでいち早くもう1枚ドローを引き当てたこちらがカード枚数上で優位に。
ヒートネイルやキンナラで後衛をバシバシ焼かれていくものの、その後もドローで得たアドバンテージが上手いこと足りないカードで相手が除去先に困る感じで進行。
最後は最後で4点からのVノーガードに、待ってましたと言わんばかりのター登場で終わり。

◆3回戦 かげろう(アンバースタート)
後攻。
アンバースタートだったものの普通のG1→ネハーレンで、しかもそのネハーレンで止まってしまう。
適度にRにも牽制を加えながら、大量のアドバンテージ差を生み出してそのまま押し切り。

◆4回戦 かげろう(ブレフレ)
後攻。
ライド事故こそなかったものの、3人ほどのモニカに笑顔でこっちを見られてしまったので、間に合わせのラインを構築しながら後攻1ターン目に2点入れに行った結果、ブレイジングコアからスペリオルで一気にG3までいかれてしまう。
あげく、そのコストを2点ともヒールで解決されたあたりで完全に詰んでいた感じ。
ドライブトリガーでダメ押し、ということは全然なかったものの、ダブったモニカの処理にモタついてる間に押し切られる。一応、トリガーもう1個出てればみたいなシーンはあったんだけど、そういうのに頼ってもね。

3-1、決勝落ち。
久々にかげろうを家から引っ張り出して、直前にゴクウを借りるという間に合わせのデッキでしたが、ライド事故が1回も起きずに楽しく回せたので良かったね。
スポンサーサイト
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
10« 2011/11 »12

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。