スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/29 ヴァンガードトリオ予選 

たかむらくんにチームメンバー一人居ないって誘われたので出場しました。

出場8チーム。
先鋒たかむらくん(ツクヨミオラクル)
次鋒おだくん(グランブルー)
大将わたくし(ぶるうロイパラ)


◆1回戦 かげろう(オバロ)
先攻。
入れたてのぶるうがるを前衛に送って攻め入ると、案の定バーサークドラゴン。
まあそこまでは織り込み済みの速攻…と思ったら、相手に3面+クリティカルを乗せられて、仕方なくガードして4点。
食らっておけばダメージで乗ったドロートリガーのトップを経てG3騎士王へ。
そこから騎士王がまったくドライブの仕事をせず、その間に相手にヒールをめくられて速攻の意味が完全になくなる。
風向きが怪しくなる中、それでも相手のチェックにG3がたびたび含まれていたため、ワンチャンスに賭けてV攻め。結果、「1枚乗ったら負けです」なガードをされるターンにまではこぎつけたものの、乗らず。
結局6だか8だかめくってトリガーが0で、ダメージも不発ヒール1個のみと散々でした。

チームメンバーもディメポリ、シャドパラに初見殺しされる感じで0-3。

◆2回戦 スパイク(ジャガーノートマキシマム)
先攻。
今回もぶるうがるを前に出し、早い段階から2列で進行。
ダメージでのドローに多く恵まれ手札を補充するも、引けども引けどもG3。
例によってヒールでぶるうがるの殴った分をケアされつつ、ダッドリーダンの猛攻。
G3がだぶつく中で、数少ないガードを死なないギリギリのところで当てて何とか延命。
が、5点目にドロートリガーを与えてしまい、返しに表1枚で止めていたCBがトリガーの効果で解禁され、ダン2発目を思い切り貰う。
ソウルセイバー2枚とチェックでめくったバロミデスを眺めながら負け。

チームメンバーまたしても全滅で0-3。
ダブルエリミだったのでここで終了。
あげくダクイレ。

あんまりだ、と思ってたらもう1件いけるみたいだったので特攻。


出場6チーム。
先鋒たかむらくん(ツクヨミオラクル)
中堅わたくし(ガラハドロイパラ)
大将おだくん(メガコロニー)

◆1回戦 ロイパラ(バロミデス)
先攻。
相手ぶるうがるに対してこっち結局入れ替えたどらんがる。
G1スペリオルに確か成功したものの、G3が来なかったのでブラブレCBをあきらめてぽーんがるCBに回す。その間に相手チェックでバロミを2枚めくってて嫌な雰囲気。
Vソウルセイバーを立て、アカネで場を作って切り返すと、相手VRバロミマロン。
2万越え2列をかろうじて捌きながら、トップしてきたソウルセイバーを再ライドしてSB。
これで手札を枯らしつつダメージを稼ぎ、やや余裕の出来た返しを凌いだところでこちらもバロミをトップ。秒で並べて殴りに行くとノーガードで、終わりかと思ったら6点目ヒール!
1枚差で延命されてしまう。
返し、こちらのダメージが4点で1点もらえる猶予があるものの、Rのバロミマロンに対してガード値が足りず、頼みの綱はダメージ1点のトリガー。
祈るようにめくったのがリューで、ぎりぎり耐える。
返しにダメ押しのダブクリで今度こそヒール無し。

チームもメガコロニーが接戦の末に落したのみで、2-1で勝ち。

◆2回戦 ロイパラ(バロミデス)
後攻。
お互いどらんがるスタートで、こっちG1、相手G2のスペリオル成功。
またG3無くぽーんがるからのソウルセイバーに頼るこっちに対して、相手はG3バロミ単騎。
1万ならとスルーしたところにダブクリが乗っかって、1→4点に。
幸運にもこの中にドローとヒールが混ざっていて何とか立て直しつつ、さらにそこから3ターンくらい連続でクリティカルを1つずつ積んで相手のリソースを削っていく。
その影響で相手は場にユニットを並べきることができず、G2ガラハド単騎がこちらのRを削るしか無いといったターンが続き、前衛に恵まれていたこっちにとってかなり有利な展開に。
最後、手札0にして仕掛けてきたところを溜めていたイゾルデで凌ぐと、チェックが神速2枚。
お互い苦笑いしながら返しのターンにトップしたソウルセイバーSBでダメ押し。

チーム全勝で勝ち。


階段崩れたらしくて全勝ここだけに。
権利?とか詳しいことはよくわからんのですが優勝だったようです。

10月いっぱい超勝率低くて色々悩んでたんだけど、最後の最後でなんとか持ち直せてよかったです。鹿引いたけどね。
スポンサーサイト
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09« 2011/10 »11

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。