スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/15 ヴァンガード公認 

月曜日のはG0で2ターン止まって1落ちしたので書きませんでした。

連敗踏まえてCBを使えるように構築変えて賛歌。
30人スイス。

◆1回戦 かげろう(アリフ)
先攻。
マリガン後の初手に全てのヒールが見えるという最悪の立ち上がり。
ドロートリガーのおかげでライド事故だけは回避していくも、苦しいことには変わらず。
相手、ダメージ1のところからコンローでまずターをサーチ。
その次、G3に通常ライドできるターンに効果でアリフスペリオルライド。
スペリオルライドの利点はなくなり、横にオバロを出してくれたおかげで15000でOKと色々とおいしい展開。
あとはトリガーが1つ2つ乗れば、と思ったらほとんど乗ってくれず、一方相手は毎ターンのツインドライブでスタンド、クリティカル。あげくヒールで3まで回復というダメ押し。
前2つは何とかできたものの、最後のはさすがにどうしようもなくて、相手手札1(ネハーレン)のところから5点目を入れたらドロートリガー。足りないはずのガードが足りて、トップネハーレン2枚目でこっちのガード値1枚分抜かれて詰み。

◆2回戦 ノヴァ(ライオン→アシュラ)
後攻。
G3を初手に引き込めないものの、G1にスペリオル成功したことで浮いたぽーんがるでソウルセイバーをサーチし、それをVに立てるという悪くない立ち上がり。
ノヴァということでVアシュラを懸念したものの、相手のVに立ったのはライオンヒート、しかも後衛無しでガードは容易と可哀想なライオン状態。
2万でガード要求値が上がられるので、Vセイバーの後ろにアカネからぽーんがるを呼んで場を整えつつビート開始。
そのままV2万が存分にプレッシャーを発揮し、久々にいいところでクリティカルが乗って手札を一杯使わせることにも成功。最終盤にアシュラに乗り換えるもG3には恵まれず、返しは既にダメージ5でガードは足りなかった様子。

◆3回戦 ロイパラ(バロミデス)
先攻。
ガラハドにスペリオル成功した返し、7k×3列でガン攻めされるも、1点目でトリガーに恵まれてダメージを2で抑える。返しにドローを引き返して手札をさらに増やしつつ、突っ込んできたブースターを狩る。
このブースター除去が利いたようで、さらにドローを2回ほどされるも中盤以降なかなか後衛が展開されず、バロミボールスゴードンと並べられるも後衛無しでゴードンが攻撃に参加できないとか、いい感じに優勢に。
こっちもCB使うカードが全然来なくて焦ったものの、最終ターンにバロミとまぁるがるを使って3列2万を作ることで相手のガードをなんとか超えて押し切り。

◆4回戦 スパイク(ザイフ)
後攻。
G1のガラハドで2ターンほど止まってしまい、その間にドローを3回めくられる。
遅れてこっちがG2になったころには、潤沢に潤った手札から全力展開+ダンで大変なことになり、クリティカルまで乗っかって葬式状態。返しにサーチしたセイバーを乗ってもさすがに手遅れでした。

◆5回戦 オラクル(アマテ→ツクヨミ)
後攻。
Vに今日大活躍のソウルセイバーを構えつつ、クリティカルにも恵まれてG3になる前に早々に5点与えることに成功する。加えて相手のVはアマテラスで、満月CB使われること無くターンがこっちに帰ってくる。
機と見て攻め入ると相手手札から5kガードがぼろぼろ6枚くらい落ち、生き延びはされたもののアドバンテージは絶望的。こっちはイゾルデ2枚構えているし、ダメージもまだ2だか3。
返しを凌ぐだけなら簡単だし…というところから、
トップ満月からのCB×2、ヒールクリティカル
とぶちかまされてあれ?ってなってきて、それでも次のターン、ガードが足りずVスルーというところにトリガーをめくることができず、5点で止まってしまった返しに
満月CBもう一度からのヒールクリティカル
で詰みました。この間、こっちのトリガーは無し。
心折れた。


「そろそろ鹿でしょ」って開けたらホントに鹿でげんなり。
ゲームパック問わず、10月入ってから運が死んでる気がする。
魔界王3/6パープルやったツケが来てるとしか思えんw
スポンサーサイト
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09« 2011/10 »11

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。