スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/6 魔界王決定戦 

ペイルムーンで参加。

平日にもかかわらず32人(当日枠からの抽選漏れが16人以上)カンスト。
とんでもねえや。

◆1回戦 スパイク(スカイダイバー)@グラさん
最初からクライマックス。
後攻。
Vスカイダイバー・ダンのラインを軸に、ジャガマキ、パンツァーゲイルを2体のワンダーボーイで確実に支援する磐石の場に対し、こちらはストレートにVロベールまでは擁立したものの、後衛が一つも無い。
結局ケルベロス・ありすを出すだけ出して、殴れるG2だけ小突きつつ、11000に対してはトリガー任せ、という悪戦苦闘する展開が続く。
なんとかロベールのトップ操作によってドローを頻発できていたので、それでのらりくらりとゲームを成立させながら、5点を受けたあとのジャガマキ効果を完全ガードで凌いだ返し、ロベールのフルブラスト!
完全にもう一つのその効果を失念していたらしく、後ろのワンダー・ダンを吹き飛ばされてラインがガタガタになるグラさん。そのへんからお互い長考が増え、結局時間切れで決着。
ダメージ差の判定はフルブラストの次のターンを凌いだところでトップヒールを確認・発動させていたこっちが1点だけ有利だったので、こっちの勝ちでした。

◆2回戦 スパイク(スカイダイバー)
先攻。
相手の立ち上がりがダンだった上に、ダメージでもダンが1枚見えたので、もういないかもしれない、と早い段階からダメージを3まで進めてみる。
結局ハンドから3体目が出て来て、デビルサモナーがブラッキー呼んできてで盛大に殴り返され、続くG3ターンでもハンド・ソウル使いまくりの連打を受けてこっちがG3になるころには既にダメージ5。
挙句の果てにライドしたのがありすと来てはさすがに勝ち目が見えないというもの。
手札の薄い間に攻めては見るものの、どう見ても耐え切れないターンを迎える。
しかし少し考えた結果、「Vスカイダイバー15000のアタックを1万ガードし、相手がトリガーをめくらず、続くRの攻撃を1つ通して6点目ヒールをめくる」というパターンでなら唯一生き残れることが判明。
実行するも相手はきっちり1枚目にヒールトリガー(不発とはいえ)をめくる。
終わったと思いつつ平静を装いながら対象を訊ねてみたら秒で横宣言。生きる。
続くRの攻撃を通すと「お菓子なピエロ」って書いてある。マジで1ターン耐え切るw
返しにVで殴りに行くとノーガード。1枚目にクリティカル。
俺のほうが動揺しつつも逆転勝ち。
う、運ゲーwww

◆3回戦 スパイク(ワンダーボーイ)
後攻。
相手G1ワンダーボーイでストップ。
こっちG2バーキングケルベロスでストップ。
お互い苦笑いしながら横みたらなんか支配人で殴ってる卓とか見える。
本当に上位卓かよここwとか言いながら和気藹々。
相手がダンでスカイダイバーをRに出す中、こっちはバニーでロベールをRに。
真ん中のグレードは2以下なのにお互いよくやる。
結局そのロベールがバイコーンと作った18000ラインがワンダーボーイに対して非常に強力で、そこにクリティカル2枚ドロー1枚と鬼のようにチェックを続けたこっちの勝ち。
う、運ゲーwww

◆4回戦 ダクイレ(アモン)
後攻。
ダクイレに対してはとにかくリアガード徹底アタックでアドバンテージを使わせれば勝てる、と自分なりに考えていたのでそれを実行。
やはり効いていたようで最後までリアガードが埋まることはありませんでした。
今回もVロベールが非常に仕事をしてくれ、見たカードを下に戻してはトリガー、というターンを毎ターンのように繰り返すことで相手のリアガードを削っていき、唯一驚異となる20k超えのアモンは完全ガードで弾く、という思い描く理想の展開を押し付け続けて勝ち。

◆5回戦 ペイルムーン(ありす)
後攻。
決勝卓でペイルミラーマッチ。
相手はテイマー姉妹全切りだったそうな。
こっちはG1で1ターン止まってしまい、その間にバニーに暴れられてG3に追いつく頃には既にダメージ5。
今度は相手のダメージは1止まりで、返し手を作るリソースも絶望的。
ヒールを1枚めくって4点に回復するものの、返しの展開に対しガード足りず。
再び受けた5点目がドロー、ヒールをドローしてガードが足りて1ターンだけ延命。
しかしトップデッキ・ソウルチャージがどっちもヒールトリガーでヒール全滅。
クリティカルも見えきっていて、さすがにトリガーゲーの命運も尽きました。


4-1、決勝落ち。
勝ち負け考える大会ではないにしろ、これは悔しい。
ホーリーディザスタードラゴンはかっこいいですけど、やっぱパープルが欲しいね。
スポンサーサイト
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
08« 2011/09 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。