スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思出語:「ローンファイア・ブロッサム」と蘇生カード 

「ローンファイア・ブロッサム」+蘇生カードのコンボは、今ではテンプレとなりました。
昔をたどっていくと、「グローアップ・バルブ」と「フォーミュラ・シンクロン」が登場したSTBLの発売時点(昨年7月ごろ)から理論上は成立していたものの、当時は旋風1強、対抗馬にインフェルニティといった環境で、末期にフォーミュラシンクロンこそ使われていたものの、その出張先は主にカエル帝。
植物ギミックは上記3つのデッキと比べると、あまり話題にはなっていませんでした。

注目されはじめたのは、制限改定で「ダンディライオン」が準制限に緩和されるという追い風を経た、昨年9月くらいのCSで「リミリバデブリ」が結果を残したあたりからと記憶してます。


「ロンファ蘇生」について、ものすごく簡単かつ適当に概要を説明すると
1、ローンファイアブロッサムAを自身リリースし、ダンディライオンを特殊召喚。
2、生カードでローンファイアブロッサムAを蘇生。
3、ダンディライオンをリリースしてローンファイアブロッサムBを特殊召喚。
4、綿毛トークンを2体を特殊召喚。
という手順を経て作られた
fire01.jpg
この形を基本として、その後
「ローンファイアブロッサムBで何をリリースして何を出すか」
によってさまざまなパターンに派生していく、汎用性の高いコンボです。


思い出語りということで、ここ1年のロンファ蘇生の変遷でも書いていこうと思います。
(基本的に何かと都合のいい想定で動いてますのでご了承ください)
▼... Read more ≫
スポンサーサイト
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
07« 2011/08 »09

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。