スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/22 ヴァンガード大会 

トリガー比率を変えたかげろうを使いました。

14人トナメ(グラさん含2人遅刻w)

◆1回戦 ロイパラ(ばーくがる→騎士王)
後攻。
ばーくがるの初動をG2まですべて受けて3~4点くらいからG3オバロにライド。
騎士王+バロミマロンという強力な場を、バーサークドラゴンで後衛マロンを焼き、アタックでバロミを倒し、G3はクリティカルトリガーをめくるという理想展開でダメージ・アドバンテージ両面で巻き返し。
返しのターンをガードしていくと、相手トリガーなし。
素引きにおいても1万ガードを補充できていなかったらしく、そこに返しでダメ押しダブルトリガーをめくってガード貫通。勝ち。

◆2回戦 ノヴァコロニー(ヘルスパイダー)
先攻。
またもG2×3列をすべて受けて、返しにG3オバロ、Rにオバロとエクスバーを展開。
相手手札が少なかったのでRオバロがCBを打ち、Vオバロから攻撃に入ると両Rがインターセプトに旅立つ。まあ+手札からガードで十分なアドを取れたので結果オーライ。
さらに畳み掛けるようにクリティカルをめくるも、これはドロー×2で挽回される。
その後はメガコロニーのスタンド封じにRオバロを黙らされるターンが続いて攻撃手を減らされるも、相手のトリガーをめくるタイミングとこちらのトリガーの捲るタイミングがうまいことかみ合って、残るアタッカーのエクスバーをギリギリのところで保護していく。
結局そのエクスバーに、立てないRオバロを退却させて投げたピン刺しブラッキーが両サイドで2万ラインを構築し、相手のガード枚数を1枚超えるパワーを叩き出して勝ち。

◆3回戦 オラクル(ロゼンジ→アポロン)
後攻。
初手にG3が無かったので、早々にコンローでエルモをサーチ。
バーサークで展開してきたG2を倒しながら、Vの後ろのエルモ効果でデッキを掘ったことで、ギリギリのところで何とかオバロを手中に収める。
そのオバロをライドしたターンに、その間に受けていた4ダメを、ダブルヒールで一気に2点まで回復できたのが決定打。
それまでに相手にドロートリガーを連発されてはいたものの、やっぱりバーサーク一発分を丸々回復できたのはとても大きかったです。勝ち。

◆決勝戦 ロイパラ(ばーく→ソウルセイバ)
後攻。
初手G2なく、ドライブでも変わらずトップに賭ける感じに。
相手は先攻ばーくの動きにクリティカルも乗っかって、一気に3点。
完全に後が無いってところでツモったのがバーサークドラゴン。
このときばかりはクリティカルに感謝したw
何とかライド事故を回避し、返しのターンにVオバロエルモ、Rエクステイル、Rネハーレンと場を一気に増築し、手札にはバリィも複数枚構える。
しかしながら5点目からなかなか攻撃を通すことができず、逆にきっちり16ラインを構築されていたため、こっちが先にガードをすべて使い尽くしてしまう。
手札0から引いたのががオバロ。
インターセプトで空いたところに呼び出し、CBまで放って勝負にうって出るも、相手手札はほぼ全部1万ガード。クリティカル1個を乗っけたのにも関わらず、全部凌がれて届かず。

3-1、2位でした。
最近ここの大会は久しくベスト4止まりだったので、もう1個上にいけてよかったです。


終わった後はペイルムーンを回して時間を忘れる程度にフリー。
デッキ切れ寸前のファイナルなんたら!なんてはじめて経験したよw
スポンサーサイト
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
07« 2011/08 »09

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。