スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/20 ヴァンガード大会×2 

完成したてのペイルムーンを回しました。

20人くらい。

◆1回戦 オラクル(サクヤ)
後攻。
序盤から早々にG1G0を総展開して来る。
手札がロベール4枚だったので全部貰いに行くとラストでヒールに恵まれ2点で助かる。
そこからミラーデーモン→ありす(支配人が呼んで来てた)→ミラーデーモンの出入りで場を一掃することに成功して、アドバンテージを引き離す。
相手G3はサクヤで、序盤の展開はそういうことかと納得しつつも、前述の通り手遅れ的な状態で、その後も少ない手札に向かってありすミラデで攻め切り。

◆2回戦 かげろう(ボーテックス)
先攻。
クリムゾン→マンティコア、後ろにバイコーンという理想展開で、両サイドにもバニーやありすを構え、ここからが勝負かな、というところでダブクリもらって3点から即死した。

◆3回戦 ペイル(マンティコア)
先攻。
こっちがG3ありすなのに対して、G3マンティコア。
まあクリムゾンが居なかったので実質お互いG3バニラといった感じでトリガー勝負に。
先にクリティカルを見せられてダメージ的に不利に。
その後、4点ラインでの相手のV→V攻撃を、無理に凌ごうとすると返しの手がなくなること、既にクリティカルが見えてることなどを考えてスルーしたところ、きっちりクリティカルをめくられて負け。

◆4回戦 かげろう(ブロケード)
先攻。
クリムゾンを擁するマンティコアが立ち、オバロかかってこいの布陣を作るも相手から飛び出したのはブロケード。ありすをG2のケルベロスに変えた直後だったので地味に痛かった。
しかしブースターもきっちり用意できていたので、18・21・18といった高打点で毎ターン攻撃し続けていくと相手はガス欠気味に。
最後は張替えてクリムゾン&ターコイズ2万ラインを追加して押し切り。

2-2。

2件目も20人くらい。

◆1回戦 かげろう(ボーテックス)
先攻。
ボーテックス流行ってんのかな?
先攻でスカルジャグラーで2チャージするもG2が来ず。
相手の返しを何とか耐えると1ターン遅れでクリムゾンを→G3ロベールと続ける。
ライドターンのトップ確認がクリティカルだったので上維持で即攻撃。
通ったところの2枚目もクリティカルで、一気に1→4までダメージを追い上げ。
事故の1ターンを取り戻す形となり、となるとドローしてるこっちが優勢に。
最後はありすバニーというガードせざるを得ないラインで先にガードをすべて消費させ、ガードがなくなったところに残りのアタックを通して勝ち。

◆2回戦 ノヴァ(アシュラ)
後攻。
マリガン無しと言える良ハンド、さらに支配人がクリムゾン吸い込みと理想的な展開だったものの、相手のG2ジェノサイドジャック、G3アシュラに満足に攻撃できず。
グダってる間に、デスアーミーガイが連続で起き上がってボコボコにされた。

◆3回戦 かげろう(オバロエクス)
先攻。
相手速攻をかけるべくベルガーらが3列作って押してくるも、ドローを適度にめくって補充からのミラーデーモンで切り替えしてアドを削る。
そのまま場こそ強いものの、手札が無いという相手の状況にペイルらしい入れ代わりがぶっ刺さり、ロベールのチェックも良い感じに強くて6ターン目くらいに押し切り。

◆4回戦 ロイパラ(騎士王)
先攻
相手どらんがるが一度もスペリオルを成功させられず、手札差が広がらない。
その間にこちらはロベール効果でツモ順操作を繰り返した結果、ドローとヒールを2発ずつくらい打てたので、その差で徐々に優勢に。
中盤から立てたクリムゾン&ターコイズの2万ラインをうまいこと守りつつV攻めしていくと、終盤に相手は5kガードを5枚くらい切ってくれて目に見えて優勢な感じに。
最後の攻めにダブクリが乗るも、きっちり完ガで捌けていたので返しで勝ち。


2-2と3-1。
魔のヴァニッシャー地獄からも抜けられたし、ペイル楽しかったしで満足。
新制限出てみんな遊戯王やる気勢になってるけど、しょーじき俺は半々って感じ。
スポンサーサイト
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
07« 2011/08 »09

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。