

8/13 ヴァンガード非公認 

千葉まで小遠征

◆1回戦 ノヴァ(タフボーイ)
先攻からVオバロまでストレートにライドする俺に対して相手タフボーイ単騎。
6点目ヒールで延命された後にようやっとジャックが出てくるも完全に手遅れ。

◆2回戦 オラクル(ツクヨミ)
後攻。
ストレートにスペリオルを決められG3ツクヨミ11000。
Vエクスだとまずかったんだけど無事にオバロを立てられたので、堅実に16ビート。
ツクヨミ効果×2にもめげず、相手の両Rが早々にG3(アマテラス、ヴァンピーア)で埋められたため、Vのみをひたすら総攻撃して押し切り。

◆3回戦 かげろう(ボーテックス)
先攻。
相手初動コンローでストップ。こっち後攻だったらコンロー横で殴りにいったんだけど、すでに後ろに待機してたので、適度にG1を放り投げて集中打。
結局1ターン差でVボーテックスになり、両Rにオバロ。
VオバロにすればこっちのRエクスバーのガードがちょっと楽になりそうに見えたものの、そうするとこっちの3列全オバロに対してボーテックスが無力もいいところだったのでしょうがないのかな。
途中、ガード貫通クリティカルヒールで差を詰められるものの何とか押し切り。

◆4回戦 オラクル(ツクヨミ)
確か先攻。
相手Vツクヨミ、両RがG3で9000のやつを2体並べるも、ソウルが溜まってない。
こっちの10000ラインにもまともに攻撃を通せない感じで、後衛を早々にバーサークで焼き払ったのがぶっささった模様。
Vエクスバー、Rエクスバー、オバロテイル(CB2)で3列2万とか言って勝ち。


全勝で決勝行き。


◆決勝1 ロイパラ(ボールス)
終始負ける要素はなくて、相手手札1で場は穴開き、ダメージ5。
こっち手札6くらいで、場充実でダメージ3。
どう考えても負け筋はダブクリ賭けの全V乗せしかなかったのに、それをわかっていてバリィを放置、ワンチャン通るようなガードをしてしまったアホなプレミ。
案の定、しっかりめくられて詰み。
不満だったのはそのトリガーチェックを投げやりに2枚いっせいにめくって、両方トリガーだとわかったとたんに両方ヴァンガード!とか言い出されたところくらいかなぁ。
相手小学生で、雰囲気的にも肩入れされてる方向見えたから、自分から折れちった。
こういうとこで自己完結しちゃうから勝ちきれないんかなあと思いつつ。


大会後はグラさんが瞬間的に増やしてたビーストテイマーズのSP分けてもらったり、勢いで秋葉でペイルパーツ集めたり。
コミケ前のけーあいさんと合流して飯食って、トオフさん家で寝るだけ寝て、朝飯食って帰るというよーわからんスケジュールをこなしました。
当初の目的だった静岡からのブツは帰ってきたら鎮座してましたとさ。おわり。
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
07« 2011/08 »09

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
