

8/8 ヴァンガード大会 

かげろうをスリーブに入れました。
土曜を踏まえてトリガー比率をスタンド、ドロー等入れて微調整。

◆1回戦 ロイパラ(ばーくがる→騎士王)
まだまだ使ってくる人は居る、しかも後攻。
クリティカルでダメージ先行したところを騎士王効果で返される、という立ち上がりではじまるも、冒頭にばーくがるを右下に据えてくれたのでそこのラインが14止まりに。
こっちのVはオバロだったので15だろうとVへの攻撃に関しては関係なかったものの、Rの前衛への攻撃も守りやすくなったことでだいぶ戦いやすく、手札消費を抑えていく。
こっちはRにエクスバー、ネハーレンと強力な布陣を据えつつ、スタンドにも恵まれたことで、G3になりあって2ターン目には相手手札が完全に枯渇する。
その返しのツインドライブにトリガーもなく、返しにダメ押しのバーサークを叩きつけて勝ち。

◆2回戦 オラクル(ツクヨミ)
先攻。G1が無くあせるもトップエルモで解決する。
一方相手は三日月(G1)ツクヨミでライド自体が止まる。
1点目か2点目かで半月(G2)ツクヨミがピンポイントに吹き飛んだため、最終的にデッキが一巡してしまう始末w
そのままドロートリガーも誘発しちゃって手札2桁。総ガード8万近くまで行った気がする。
聞けば半月は2枚しかなくて、1枚目は最初のチェックでボトム送りだったそうな。

◆3回戦 ロイパラ?(ばーくがる→ソウルセイバー)@たかむらくん
よーあたる。後攻。
Vにオバロを立てるころには、クリティカルの直撃もあって既に4点。
実際、その11の効果こそ大きかったものの、Rバロミマロンにキンナラを当てに行ったきり、以降その後ろに何も置けなくて簡単にガードされ続けたことが響いていく。
せっかく作ったRエクスバーも攻撃前にトリガーをめくられることが多く、尻込みしてRアタックなんてチキンなことに何度も使ってしまい、当然ダメージを溜められず負け。
たかむらくんとやるときは大体Rアタックを狙いに行って裏目ってる気がする。
刺さるときは刺さるんだけどなぁ。

というわけでまたも決勝前落ち。どうにも勝ちきれず…。
特に今日はトリガー運も悪くなかったし、Vは全試合オバロだったりでよかったんだけども。
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
07« 2011/08 »09

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
