スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/30 ヴァンガード大会 

書いてなかった。

32人スイス、使用はスパイク(借り物)

◆1回戦 ノヴァ(ドロイド)
後攻。
ストレートにG3ジャガマキまで行けて、相手ハンドが少ない間にダメージも5点。
返しにSB効果で詰められそうかなってところでツインドライブがヒール&スタンドで場が壊滅+ガード大幅補充で一気にひっくり返り。そこから返そうとするもまるで追いつけず。

◆2回戦 ロイパラ
後攻、ばーくがる中央から効果というお決まりの立ち上がりにこっちG3無し。
その後もVギャラ、ふろうがる2列でアタックとプレイもテンプレで
そのダメージでジャガマキ×2が失踪、さすがに無理ゲーかなあと判断。
速攻をかけるべくG2ライドターンに6枠展開。
が、そのVのパンサー+メカトレ15アタックに、相手エポナガード。
ここにヒールがめくれ、ダメージ回復+ガード貫通したあたりで風向きが変化。
3列全部通ってダメージ4まで押し込んだとこに相手G3ライド無し。
そこからメインの開口一番ガンスロッド効果。(ライドすればよかったと思う)
ブラブレ出てきて6枠埋めたあと、わざわざばーく退却させてぽーんコール効果。
と、相手が勝手にリソースを減らしまくってくれたので一転、五分な感じに。
返しにVの後ろをダンにしてブラブレに焼かれた分の列を補って、そのまま14で殴りに行くと相手が何故か5000ガード。
ここに再びトリガーが乗っかってもう一度貫通して勝ち。

◆3回戦 グランブルー
後攻。
相手がストレートにG3バスカークシェイドをされる一方で
メカトレーナーにリンクスライド、次ターンにメカトレでボーイサーチまでした中
無事にG3乗せて、ダメージ4くらいまで詰めれただけよくがんばったと思います。
クリティカル6~7、ヒール3素引きしてたおかげで延命だけはできたという。
最後もプレミスがなければまだ延命できてたっぽいのがちょっと悔やまれます。

◆4回戦 グランブルー
やっと先攻も初手G3無し。
ドロートリガー×3でそこは補えたものの、仕掛け時を見誤りガス欠。
どうしても1トリガーの紛れでガード枚数追いつかれたりが多いね。

◆5回戦 オラクル
後攻。
相手がG3に1ターン遅れた中で、ストレートに乗せられたVザイフリートが2枚ほどG3を場に投じてくれて、アドバンテージ優勢。遅れて来たサクヤのサイズ、G0まみれの手札に対して連投されたサイレントトムに苦戦するも、なんとか押し切り。

2-3。
もう少しG1の質を向上させてほしい、という気持ちがよーくわかりました。
カードプールの選択肢が少なすぎ。
でも3弾で追加居ないんでしたっけね……。
スポンサーサイト
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
06« 2011/07 »08

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。