スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/11 ヴァンガード大会 

ソウルセイバーを参加費パックで引っこ抜いた大会に参加。

16人トナメ

◆1回戦 かげろう(ゴクウ)
先攻とって、初手にG1G2G3揃っていて、3も騎士王。
トリガー1枚だけ戻して、トリガー引き戻すも、ドローはG2。
きわめて理想的な展開で、序盤から速攻、騎士王が立つころには相手4点。
相手の攻撃はG3になってもしばらくは2列でしか行われなかったし、両方2万かというとそんなこともなかったので、これはまあ無難に押し切れるだろうと思っていたら、5点目から2連ヒールで延命。
そのへんからVゴクウがツインドライブで、必ずバリィを含みながら+αでスタンド、ドロー、G3とめくってきて、騎士王がまったく通らなくなりいつの間にかひっくり返る。
その間に相手はスタンドをめくってるわけで、さすがにガード足りず。

トリガー差が2倍~3倍(3:8くらい)あったから、さすがに仕方なかったのかなあ。
1個だけ、中盤にふろう×2で殴り損ねるプレミスをしたので、そこを間違えていなければ若干変わっていた可能性はあったけど…。


優勝が先週と同じ人のローエンセイバー。
俺がこの店で2回勝ったときもまたローエンセイバーだったので、この店は少なくとも4回以上ローエンが制していることになる、どうなってんだw
プロモからキングシーホース。リアルで初見だったのでまじまじと。
スカルドラゴンのレートだけが爆発してるので、ちょっとした宝くじになってますね今回。


大会あとは大会進行に目もくれず遊戯王。
高村君が週末に大阪ということで、エクシーズなしの六武と天使でフリー。
なんだかんだでエクシーズは環境変えてんじゃん、と体感した時間でした。
スポンサーサイト
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
06« 2011/07 »08

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。