スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/2 ヴァンガード大会 

参加費パックから光物キター!って思ったらガンスだった、意味。


31人スイス。


◆1回戦 ロイパラ(Wアルフレッド)
後攻のところにばーくがるがお互いに顔見せして不安を覚えるも、ふろうがるで果敢に殴りに行くこちらに対してスペリオルライド、さらにV一列アタックで即ソウルセイバーもなさそうと一安心な流れに。
返し、相手はⅤに騎士王を置いたため、前ターンにVブラブレのブースターとしてコールしていた中央のぽーんがるが死に札となり、さらにRにバニラとしてアーリー、の後ろに騎士王効果でライオンメインスタリオン。
20×2をにおわされるも、それ以上の追加なく2列止まりでV騎士王のパワーは16。
そのアタックをスルーするとDトリガーが1つ。
その肝心のアーリーライオンは効果無し(トリガー込で19止まり)と言われたので、こっちのVはギャラティンだったためガードが1枚で間に合ってしまう。
最低限の消費で凌いだ返しにこっちも騎士王を送り出すと、以降は3点溜まったら効果でゴードン、入れ替わりでギャラティン、など理想的な場を維持しつつ危なげなく押し切り。

◆2回戦 ノヴァかげ(???)
後攻。
コンローにガトリングクローをライドして相手エンド。
ふろうがる単騎でダメージが通るという事態を見逃すこと無く3点叩き込み。
Dトリガーを経て引いたG1はクイーンオブソード。めくったバリィは使えず。
そのまま5点まで与え、相手G2はネハーレン。
適当に捌いて返しにローエン立てて殴って詰み。
ロイパラなら1ターンはカバーできるけど、他はホントにゲームにならんね。
もうちょい何か救済要素を用意して欲しいところ。

◆3回戦 アカネオラクル(アマテ、アポロン)
いつもの人、後攻。
今回はじめてアポロンがVに。
相変わらずアカネ→ぽーんが非常に強く、簡単にロイパラの防御線をブチ抜いてくるものの、こっちのダメージゾーンのカードが上からクリティカル3、スタンド、クリティカルなんて酷いことに。
こっちはG3を全て引くほどの大事故で、ガードが1枚しかないようなターンを連続するレベルだったものの、上記の通りで延命を続けてしまい、相手慣れないアポロンのV効果を忘れてしまうというミスにも助けられてなんとか捲る。

◆4回戦 ロイパラ(騎士王)@グラさん
いつも1回戦2回戦で不自然に当たるので、お互いに全勝でぶつかれたことを喜ぶw
後攻。ここまで0-4。じゃんけん弱者。
さすがに今回はスペリオルされることもなく、先攻後攻のアドバンテージ差が響く。
焦ってマロンを前に出して殴りに行き、返しにそれを失うという小さいようで大きなミスを経つつ、お互いG3を引き込めず、ぽーんがるサーチでのソウルセイバーに頼る展開に。
そのソウルセイバーの最初の攻撃でヒール&クリティカルをめくられ、ダメージが4:1になったのが完全に決定打。
大会前に組み込んだボールスエルフの20ラインこそ無事に作ることこそできたものの、最後までダメージレースで追いつくことができず、負け。
どっちかのソウルセイバーが必ず暴れてる、次はなにするんだ。

◆5回戦 ノヴァロイパラ
下級を安定のロイパラで固め、Vにアシュラやジョーカーを据えるような形。
やっと先攻をとり、効率よく場を作ろうにもまたG3が来ず。
Vブラブレ効果のチャンスを放棄してぽーんがる効果を使うハメに。
その後もRに16や21がなかなか作れず、相手Vのアシュラが終始重かった。
……後から気づいたんだけど、場のノヴァがV以外はジョーカー1体だけだったので、これをボールスエルフの2万で狙っていけば、ガード枚数の浪費か、Vアシュラのパワーを下げるか、というイヤな二択を迫れていたのかもしれなかった。
対戦中はそのデメリットを完全に失念していて、後ろがふろうがるの関係で2万を超えそうになかったジョーカーは放置して、エルフのCBで無理やり21を作ってV殴りに集中。
おかげで早々にコストが足りなくなってボロボロというとてもだめなパターンに。
最後はV攻撃にガード枚数を妥協した結果、トリガーを2枚ともVに乗せられて負け。
3発目にはイゾルデを当てられたので、2枚めくられても平気なようにガードするべきだった。


3-2。
ロイパラが目に見えて増えた&メタられはじめた気がする。
まあ地方予選の結果見てたらねぇ。

プロモは念願のエクスキューショナー!
グラさんと二人揃ってのツモに空気を読まずハイタッチw
入れ替え直前ということで、なんとか有終の美を飾れました。
次の大会からはvol2になると思うので、新顔がいろいろ楽しみですね。
スポンサーサイト
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
06« 2011/07 »08

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。