スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/14 ヴァンガード大会 

BEのシングルを並んでるか見に行ったんだけど、まったく並んでなくて意気消沈。
このまま帰るかってところで、ヴァンガードの大会に誘われたので参加。

参加者は確か10人。ダブルエリミじゃなくてスイスドローでした。
デッキは斬魔ブレード。安上がりだからこれしかない。


◆1回戦 ノヴァグラップラー
こちらが順調にG3までライドしていくのに対して、相手はキングオブソードで止まってしまう。
結局最後まで相手はG3にライドできず、どうしようもなくアド差がついて終わり。

◆2回戦 ロイパラ+かげろう@グラさん
相手のG3ライドが遅れたために優位だったものの、そこ以外ないというタイミングでクリティカル→スタンドと2連でめくられて詰み。攻撃順がR→R→Vだったので、クリティカルが1枚めくれたところで次がスタンド以外だったら何めくられてもよかったんだけどね……。

◆3回戦 ロイパラ
今度はこちらがG3にライドできず、一方の相手はVにアーリーと無理ゲー。
もはやワンチャンスを拾うしかないのでごり押すと、ヒール来なきゃ勝ちというターンまでは作ることができたものの、きっちりとヒールをめくられて詰み。

◆4回戦 かげろう
この日初めてお互いがストレートにG3までライドしたゲーム。
うまい具合にこっちのヒールがめくれて、発動条件を満たしつつ場にローエン2体。
リアでも発動することを知らなかったらしく、一発目が無事に通って斬魔。
が、その後相手がドロー中心に連続でトリガーめくってきて、防御が追いつかず。



戦績はイマイチだったものの、参加費からイゾルデ、参加賞パックからみるびる引けたので満足。
ヴァンガードの大会は2時間くらいでサクっと終わるから気負わなくていいところがいいね。
スポンサーサイト
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
04« 2011/05 »06

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。