

曰く気持ちをリセット 

CSの余韻も冷めてきましたので、そろそろ新しいデッキを組みたいところ。
まだリストも完全に把握しきってねーけど。

>コメント返信(2/18~2/22)

[] by ミナト
初コメです。以前からブログを見させていただいています。

自分は今簡易融合を入れた純カラクリを組んでいるのですが、サイドラ→小町や簡易→小町などしか勝ち筋がありません。
やはりマシンナーズのギミックを入れたほうがいいのでしょうか?

あと純カラクリに相性のいいカードがあれば教えていただきたいです。
質問ばかりで申し訳ありませんが、答えていただけると嬉しいです。

[] by しゃかしゃかへいっ
質問ですカラクリマシンナーズ植物で魔デッキのことを考えたらマシンナーズ・カノンよりマシンナーズ・フォースを採用した方がいいと思いますけどHataさんはどちらを採用されてますか?

[] by 名無し
カラクリはこのルールでも全く被害受けませんね!ロンファぐらいでしょうか。
制限改訂もあって一時代来るかもしれませんねo(^-^)o

カラクリ関連のコメントがいっぱい入ってました、ありがたいことです。
せっかくなのでまとめて返事していきます。

>マシンナーズ入れたほうがいいの? 純じゃだめなの?
カラクリのギミックだけではまだまだ力不足が否めないと思います。
デッキとして整った動きははもちろんできると思っていますが、一般的に相性が良いとされている「機械複製術」にしろ「シンクロキャンセル」にしろ、あくまでコンボ要素にすぎず、1枚で仕事のできるカードではありません。
特に今期は六武衆と旋風BFがトップで、さらに「神の警告」の大流行がありました。
魔法カードを組み合わせたコンボにしろシンクロ召喚にしろ、それが成立する保障が全くない環境だったので、強力な追撃・返し手となるマシンナーズは入れたほうがいいというより「入れざるを得ない」といったところでした。
来期についてはまだ未知数ですね。
なんにせよ、今は使いたいデッキを使い込んでいくのが一番でしょう。

>「マシンナーズ・フォース」と「マシンナーズ・カノン」
好きなほうを使えばいいと思います。
おれはフォースをいつの間にか紛失してしまったので、カノンを使ってます。

>一時代来るかも?
色んなところでカラクリが強いと言ってる人が多くて逆に驚いています。
元々は「楽しそうだから」って理由で手をつけたので、もちろんガチに持っていこうと常に思案もしてはいるんですが、どうしても不安なところが多く目に付いてしまい、自信が持ててる人が正直羨ましい限りです。

新ルールが影響を受けないといっても、別に「ダーク・アームド・ドラゴン」が採用されないレベルにまで落ちたわけでもなし、天敵である「サイバードラゴン」への対処も含め、しっかりバックが敷けなければ大差はないかなと思っています。
カラクリ植物については割とバックが敷きにくいデッキでしたから、カラクリが今回の改訂を完全な恩恵として受け取るには、多少なり頭を捻らないといけないだろうなと考えています。

なんにしろ新環境でまったくやってないもので、触ってみないことには、ですね。

[] by のうなめ
ドーピングですか、そりゃアカンよ。

薬物使用については特に書いてなかったじゃんねー
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
01« 2011/02 »03

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
