スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王リハビリ編 5日目 

◆剣闘獣

・使うのはいつ以来かなと回想したら、プリズマーが超高かったころ以来だった。まあ底力とレティアリィが追加されたくらいで、おおむね今までどおりといった感じ

・死者蘇生やリビングからの速攻ガイザレスがイケるので、プリズマーは悪くない感じ。サイドラになることによってカタスとかその辺の対策を兼ねられるのも嬉しい。そもそもどうしてプリズマー型って廃れたんだったっけ?次元のせいだっけ?

・ガイザレスはどうしてもスターライトロードがちらついてしまうね。戦闘で処理できそうならモンスターは無視して伏せ1枚を狙うとか、またその逆を狙うとか、時には謙虚なプレイングをするよう意識したいところ

・戦車のおかげでオネスト、カルートを無視しての戦闘をしかけられたり、トリシュやローズを見てから潰しにいけるのはやはり他にない強み。神の警告に押され気味かなーとか漠然と思ってたけど、やはりノーコスかつ回収も可能というメリットは大きい

・戦車とともにラクエル21を立たせることができれば、かなりの確率でアドバンテージが稼げる。唯一ゴドバはなんとかしないといけないので、スターライトロードや我が身といったカードは不可欠っぽい。特に我が身はこれでガイザを守れれば一気に流れをつかめる気がする

・ラクエルが強い一方で、エクイテの16が非常に頼りない。ほとんどのBFライロに制圧されるし、守備表示のサイドラも倒せないし。ムルミロやレティアリィと同じように、効果以外にはあまり期待しないほうがよさそう。なんというか、ラクエルが6枚くらい欲しいよね

・強欲謙虚は発動タイミングあるのかな。発動ターンにチェンジできない、ガイザ出せないじゃ18のラクエルでつつくか、ホプロ伏せるくらいしかやることがない気が。パーツをそろえてブン回すってタイプでもないし…と理詰めでは考えてしまうのだけど、実際試したら上手く回ったりするのかな

・次元剣というか裂け目について。ぱっと見では万能メタっぽいけど、やっぱ発動時点で1アドを失っているのが気になる。ゴドバでぶち抜かれるのはもちろん、エクイテを筆頭に剣は基本ステータスでBFにほぼ負けてる関係上、裂け目の分のバックの枚数差で押されるリスクのほうが大きいように感じた

・まあ、だからといって裂け目の代わりに「カルートを見てから余裕でした」できるガードヘッジとかメインに採用してゲラゲラ笑っててもしょーもないだけなんだけど

・今の上位デッキと比べると、総合力では不安が残るものの、割と戦えるんじゃないかなといった印象
スポンサーサイト
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
08« 2010/09 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。