

世界樹3に向けて2の復習中 おしまい 

無事にフルコン達成したので海都行ってきます

やっぱり最後の関門はヘカトンでも裏ボスでもなく

甘噛み&じゃれる でした。お粗末。

世界樹3に向けて2の復習中 その7 

三竜撃破した!
ついでにワイバーン、サラマンドラも。

6層の探索でメインメンバーが70に近くなったのでクエストも一気に消化。

サラマンドラ:
対処法忘れてて、足縛りのまま強烈な一撃もらってパラ以外全滅w
オートガードさまさまと思いながら立て直してからは苦戦せず。レアドロも確保。

ワイバーン:
後ろを取れれば体勢整うので…と思ったら、パラが麻痺で動けないターンに
ものの見事に閃光が直撃して1回hageるハメになる。
2度目もぎりぎりでレアドロまで確保。

雷:
強化の打消しがあるのを忘れてて調子に乗って固めまくったら崩されてhage。
サンダーブレスが3連続で飛んできてhage。
倒したけどレアドロをミスった挙句通常ドロップもなくて精神的にhage。
4度目の正直で何とか。

氷:
バードもドクトルも居なくてハメられてhage。
レアドロを狙おうと調節してたら再生とのループでTP尽きて精神的にhage。
3度目の正直で何とか。

炎:
前2回の例があるので気合入れて準備したせいか1発。


やっぱ共通してバードの存在が頼もしい。
最大HPを上げる蛮族の歌+回復で固めるととにかく安心。

あとはヘカトンなんとかと30Fのアレだけ。がんばる。

ジャンプ17号 

▼面白
ぎんたま
サイレン
いぬまる
リリエンタール

▼安牌
ワンピース
ブリーチ
黒バス
ハンター
保健室

▼普通
ぬら孫
スケット
バクマン
トリコ
ジャガー

▼微妙
ナルト
リボーン

ろっくおん
怪談
べるぜばぶ
めだか


全体的には「次回への溜め」な話が多かったように思う。

世界樹3に向けて2の復習中 その6 

29Fまでのぼった。


とりあえず本編クリアは間に合った! ので調子に乗ってED2を目指してみるよ!

まずは今後に備えて金溜め&レベル上げ。
平均レベルが60を超えたあたりで6層開始。
初回はほぼ警戒歩行で逃げまくったら、後々ドロップ足りなくて苦労したので
今回はドロップを集めながら進む。

戦闘のほうはようやく準備の整ったソドのチェイスをフル活用しながら
ブシの全体をアザステして一掃、生き残りは残りで突っつく感じでごりおし。
ガチでやらないとすぐ死んでしまうので面子選べないのが難点といえば難点。

まあ他の面子も何かしらやることはあるし
完全に仕事がなくなったのはガンナーくらいかな…。
前半は頼もしいおっさんだったのになあ。

世界樹3に向けて2の復習中 その5 

25Fに到達! 間に合いそう?

23Fは剣兵さん避けるのに失敗して4回くらい双葉を見るハメになったが
乗り切ってしまえば大ボスのほうは楽…とまではいかなくても優位に。
属性を打つ>属性カウンターを誘う>今度は物理を打つ
で一手無駄にさせる(ボスマラソンのときに気付いた)パターンはやはり強かった。

あと今回はボス戦でミスト系を積極的に使うようにしてるんだけど、強いなこれ。
これ+パラディンのガードスキルでほとんど死ななくなる。
腕縛りのイチバチに依存してた1stプレイとは安定感が違うw
1の医術防御に通じる頼もしさがあって手放せなくなりそう。

3に備えてノウハウを積んでおきたいけど、逆手に取られそうで恐くもあったり…w

世界樹3に向けて2の復習中 その4 

もうちょっとで23F。

アルケミストの全体攻撃が完成したので、雑魚は余裕を持って狩れて一安心。
来る決戦に備えてちょっとボス狩りをして経験&金を溜めたり。
ついでにレベルの遅れていたペット、バードも主力に追いついたので
ここにてようやく完全な12人ローテーションが可能に。
楽しい。

世界樹3に向けて2の復習中 その3 

2 0 F







な  花  び  ら







     毒

          牙




※遊戯王で例えると「寒波ダムド」みたいな威力

世界樹3に向けて2の復習中 その2 

18Fまで。
初見のときにはさんざん辛酸をなめさせられた青カボチャ。
しかし核熱とジエンドが完成した今のおれたちにとって敵ではなかった。
アクセラを入手したら(レアドロップのために)もう一度虐殺してやる…!


しかしこのあたりから通常攻撃や低レベルのスキルがスカスカ外れだすバランスは
3ではなんとか改善されていてほしいなあ。
それをウリとしたモンスター相手ならまだしも、全部そうだとストレスでしかないぜ。

世界樹3カウントダウン一桁 

発売10日前ということで、そろそろネタバレが恐い時期。
なるべく見ないでやりたいので、そろそろ情報封鎖の頃合かな。

一応最後に、今日の体験会のおかげで各職のスキルがほぼ出揃ったみたいなので
あとは後略wikiの該当ページと公式だけ見て、色々試行錯誤していこうかなと。


でまあ発売前にクリアしよーなんて目標で、1のパス引継ぎでやってる2。
ようやく鬼門の3層を抜けたところで、ちゃんと間に合うか不安なペースな気がしてきた。
3きちゃったら間違いなく途中で投げるので、なんとかその前に終わらせたいところ…w

髪をばっさり 

風ビュオンビュオンで髪振り回しながら切りにいってきた。
長めにするのも嫌いではないけど、どうしても1ヶ月くらいで鬱陶しく感じるようになる。
黒髪のまま短くすると「高校生だ」とか家族に煽られるので
またちょっと色でもつけようかねぇ。

ジャンプ16号 

土曜日なのにみんななんでジャンプの話してんだろーなとおもったら月曜祝日でした。

▼楽しみ
ワンピース
サイレン
黒バス
いぬまる
リリエンタール

▼安牌
ブリーチ
ぬらり
ハンター
スケット
保健室

▼空気
トリコ

ナルト
バクマン
リボーン
新連載2つ

▼嫌い
べるぜばぶ
めだか

でもちゃんと全部読んでるんだよ

漫画版エレメントハンターが面白すぎる件 

Vジャンプを定期購読する目的

5割:漫画版エレメントハンター
4割:漫画版GX
0、5割:フィール
0、5割:新情報とかオマケカードとか


このまま定期購読続行もあるでぇ~と思ったが、その前に終わりそうなんだよなあw

さっそくだが 

「書くことが無い」ことくらいしか書くことが無い

今後のブログの方向性について 

「遊戯ネタのないDAというものがなんだかよく分からない」(AA略)


■近況

・去年末~
満を持して世界樹の迷宮シリーズに手を出す。
安かったⅡからプレイして、すぐにⅠも確保して。
右にバナーを貼りまくる程度に、3の発売を心待ちにしてます。

・年始~
自宅警備員らしく料理を開始。
とりあえず昼飯なら冷蔵庫からテキトーに賄える程度に成長。
そして使って分かる、めんつゆの汎用性。

・2月くらい~
twitterをはじめていました。

https://twitter.com/flag_buster

「あれブログ要らないんじゃね?」と思う程度にちょこちょこ呟いてます。
フォロー等ご自由にどうぞ。

遊戯王について 

11月くらい(更新停止したあたり)から、完全にモチベーションが底辺に。
以来一切カードを触らなくなり、机の上で埃をかぶっていくストレイジたち。
JFに体調不良で行けなかったことも重なっていよいよ遊戯って何だっけ?状態に陥る。
結局新制限を持ってしてもモチベーションの回復には至らず、
2月下旬の集会にておよそ3ヶ月ぶりに現物に触れても、そう大きな変化はなく。
金になりそうなものの換金は着々と進む一方である。

といってもまあ、情報はなんだかんだで某skypeからするすると入ってくるし
むしろ自分からも結構な頻度で探しにいってる気さえするし
この間の集会なんて、新弾発売日が被ったこともあって気付いたら結構揃えちゃってたし
目下ぶっ壊れカード筆頭らしいトリ何とかも、現役生から誘拐して1枚手元にあったりして
「どこが引退なんだ?」というような自問自答する環境でもあるんだがw

やっぱ10年やってきたものをそう簡単に捨てることはできねーなあと痛感する。
ハッキリ言って「処分する」こと自体が色々な意味で面倒くさいという有様なので
このままズルズル死蔵しそうな臭いがプンプンしちえる。誰かウチにきて持っていってくれ。


とりあえず遊戯ネタを期待してここ見に来てる人には残念なお知らせということで。
…まーなんか、舌の根も乾かぬうちに何かしら書いてそーだけど。

ぼちぼち 

「物を書く習慣」を取り戻していこうかと思います。
3日坊主で終わったら笑っておくれ。

DSドラクエ6 その6 

特に何事もなくダークドレアムを平均30台で倒し、1周目は終わりを告げる。

その後特に何の縛りもなく最適解を出しながら2周目をやって
こちらは平均30前後でデスタムーアを倒して、完全に飽き。
デスコッド全パターンみちゃると思ってたけど、これなら素直に最初のセーブで分岐しとけばよかったね。

終わったからといって特に売るわけでもなく、天空編3作は全部保存。
某セブンスなんとかとは愛着が違うのよ。
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
02« 2010/03 »04

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
