

ディフォーマーのこれまでとこれから 

「ワンフォーワン」制限の煽りを受けて一気にお葬式状態となったデッキの一つですが
そもそも「どういうデッキだったのか」も良く分からない人も多いと思います。

▼... Read more ≫

夏のしゅーかい 

最近の集会は新しい人と交流することが増えた気がします。
主にケーアイサンの顔の広さが理由ですね、コモリーなおいらからすればありがたいことです。
今回は池袋勢との絡みが中心でした。
といってもまあ、彼らとはここ4~5回の集会で一緒なんでそう新しくもないんですが。

▼... Read more ≫

チューペット販売終了に愕然とした 

チューペット販売終了(ハム速)

俺はもう何年も食ってないけどショックは大きい

今週もオーガの日 

もうちょっとまともに更新せにゃーな…。


大会もないのに、夏休み終盤というだけあってか
3時ごろに顔を出したら席が全部埋まってました、スッゲー。

久々にタケロー君と会ったり、何時も通りスラム君を弄り倒しながら
今回は先週組んであったデッキを持ち出してフリー。
スラム君の帝とやったけど五分五分…って感じだった。
いかんせん、調整は甘い、プレイングも甘いとぼろっぼろだったので
もうちょっとやるならやるで使い込まないとなあと思った次第。

フォーチュンレディがようやっと集まったのでリアルでも構築。
当方、キワモノデッキの需要を満たす位置づけにございます。

毎週水曜オーガの日 

デッキを3つほど新制限に対応させながら行ってきました。

俺はほとんど見てるだけだったけどトレードが凄い活発だった。
高額カードがバンバン飛び交う渦の中に紛れることはこの先なさそうだなってくらいのw

俺のほうはスラム君の墓地BFを捕まえて
回してみたり、回してるのをみてDQN同然にチャチャ入れてみたり。

どちらかというと俺もまだ使い慣れてない部類に入るので
そういった行為を重ねることで練習を積み重ねていきたいところ。
とはいえ、新環境でやっていけるかというと、どうなんだろうなー…。


で、そんなことをしてたら結局、自分のデッキを使うことはありませんでした。

時代の流れは非情であって 

「魔導戦士ブレイカー」を使って効果+戦闘破壊でアドを一気に稼いで
圧倒的有利に立てる、なんて時代はもう完全に過ぎ去ったんだなあ。

そもそもブレイカーでアドを取るって事自体が今となっては難しいもんな。

・攻撃まで行くには、「奈落の落とし穴」「月の書」などを踏まないことが前提
・戦闘破壊するには、攻撃力1600未満かつリクルやリバモンでないことが前提
・そうまでしてアドを得ても、返しにブレイカーが戦闘破壊されたらすぐにチャラ

これらの前提を全部クリアできる状況がどれだけあるんだよっていう。

そういった罠を「踏ませる」ための鉄砲玉って見方も出来るけど
召喚権を消費して行う以上、踏ませたあとに何かしらのフォローが必要になるし
「牽制しました(キリッ」とか言いながら、返しに複数体にビートされてちゃ世話ない。

もちろん、サイドカードとして細かい永続を叩き割りに行くには十分な性能なんだけど。


全盛期を知っている人ほどショックはデカいんじゃないだろうかコレ。
とりあえず「ウォルフ」は死ねばいいと思う。

ドラクエ9日記 

このところmixiにばっかり書いてたので

▼... Read more ≫

2009/09制限 

▽禁止カード
「ダーク・ダイブ・ボンバー」
「死者蘇生」
「生還の宝札」
「死のデッキ破壊ウイルス」

▽制限カード
「召喚僧サモンプリースト」
「レスキューキャット」
「BF-疾風のゲイル」
「メンタルマスター」
「終焉の王デミス」
「ブラック・ローズ・ドラゴン」
「精神操作」
「大寒波」
「ワン・フォー・ワン」
「リビングデッドの呼び声」
「神の宣告」

▽準制限カード
「カオス・ソーサラー」
「馬頭鬼」
「ローンファイア・ブロッサム」
「氷結界の虎王 ドゥローレン」
「奈落の落とし穴」

▽制限解除カード
「森の番人グリーン・バブーン」
「風帝ライザー」
「魔導戦士 ブレイカー」
「異次元の女戦士」
「地割れ」
「デステニー・ドロー」


相変わらずボロボロだったので予想と比較はしません。

8月9日の日記 

千葉のカーキンで、カーキンカップなるものが行われるという話を
先週あたりから聞いていて、ちょろっと興味を持っていたんです。
ちょっとした特殊制限を設けつつ~みたいなやつ。

とりあえず行ってみるかと、千葉に遊びにいった日曜日の話。




▼... Read more ≫

8月5日の日記 

「すれ違い100人を目指そう」とい目標を持って、津田沼へ。
目標は早々に達成。
そのついでに、オーガに行ってきました。

公認大会は7月くらいからなくなっていたわりに、結構人は集まってました。
夏休みだからーというより、純粋に水曜に人が集まる構造になってるみたい。

この日はとにかくトレードに奔走してみた。
「パワーツールドラゴン」の米1stホロを入手したのが、一番の目玉かなw

久しぶりにももさんにも会ったけど、トレードもマルチプレイもできなかった。
また今度やろーね。

今頃墓地BFのパーツを集めてみた 

衝動的に1日でヴァーユを3枚集めてみた。

家に帰って並べてみて、胸に残ったのは4割の満足と6割の不安だったよ。
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07« 2009/08 »09

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
