

アリーナ迎賓 

定期的に話題を提供してきてDQ9もなかなか面白いです。

▼... Read more ≫

デッキ:Uruビート 

モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
椿姫ティタニアル
地縛神 Uru×2枚
終末の騎士×2枚
古代の機械巨竜(アンティーク・ギアガジェルドラゴン)×2枚
ローンファイア・ブロッサム×3枚
レベル・スティーラー×2枚
ゾンビキャリア
コピー・プラント
クリッター
キラー・トマト×2枚
ギガプラント×3枚

魔法(15枚)
貪欲な壺
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
生還の宝札
自律行動ユニット
歯車街(ギア・タウン)×3枚
死者蘇生
テラ・フォーミング×2枚
スーペルヴィス×3枚
サイクロン

罠(4枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
トラップ・スタン
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
アームズ・エイド
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ダーク・ダイブ・ボンバー
ダークエンド・ドラゴン
パワー・ツール・ドラゴン
ブラック・ブルドラゴ
ブラック・ローズ・ドラゴン
ミスト・ウォーム
メンタルスフィア・デーモン
氷結界の龍 ブリューナク


植物やガジェルのカードパワーが高いので、思ったより普通に戦えます。
おかげでUruの出番がめちゃくちゃ少ないけど…まあ、ご愛嬌ということで。

当初は「未来融合」からの「ラプテノス」ルートを狙って
「ブランコ」&「ウィルプス」とかも入っていたけど、「トマト」&「終末」のほうが安定した。
「ネクロガードナー」を何枚か刺しこむともっと安定するかもしれないし
「歯車街」以外にもフィールド魔法を入れたほうがUruを維持しやすいかもしれない。

「パワーツール」然り、「エンシェントフェアリー」然り、「ブルドラゴ」然り
普通のデッキじゃ使えないようなシンクロを使っていけるのもちょっとしたポイント。

デッキ:フレムベルワーム 

モンスター(18枚)
冥府の使者ゴーズ
ワーム・ヤガン×3枚
ワーム・ゼクス×3枚
ワーム・カルタロス
フレムベル・マジカル×3枚
フレムベル・ヘルドッグ×3枚
フレムベル・アーチャー×3枚
クリッター

魔法(16枚)
封印の黄金櫃×2枚
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
真炎の爆発×3枚
自律行動ユニット
死者蘇生
月の書×3枚
ハリケーン
サイクロン
エネミーコントローラー

罠(6枚)
奈落の落とし穴×2枚
停戦協定
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
アームズ・エイド
ギガンテック・ファイター×2枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン×2枚
ダーク・ダイブ・ボンバー×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
ミスト・ウォーム
メンタルスフィア・デーモン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク


あの遊戯王お化けで有名なけーあいさんにすら「コンセプト不明」と言わしめた
作った人も良く分からないデッキ。

一応の狙いとして
「ワーム・ゼクス」と「ワーム・ヤガン」という、場にそろえやすいレベル4に
「フレムベルマジカル」または「アーチャー」を「真炎の爆発」を絡めながらシンクロすることで
1ターンで「スタダ」+「ギガンテック」とか「ボンバー」×2みたいなことをしていきます。




Q,そのワーム、「偵察者」でいいですよね?
A,調整中

Q,その爆発フレムベル、「猫」から「ベルンベルン」のほうが早くない?
A,調整中

ブランク克服のための遊戯強化週間 

文字通り「さんざんやった~」とばかりに対戦した。
シングル計算で確実に100は行ったと思う。
とりあえず、使ったデッキ・使われたデッキをばら撒いてみる。
▼... Read more ≫

にちようび 

で、昨日のまさゆき地図の話を踏まえて
「千葉のヨドバシ周辺が、すれ違い通信で盛り上がっている」
という話を聞いたので、ぶらぶらしてきました。
このすれ違い機能、人数によって本編にフィードバックされるメリットがあるので
とりあえずそこまでは行きたいなあと、プレイしてる人の多そうな今のうちにね。

結果として37人(昨日のどんさまあいつさんを除くと35人か)呼び込めました。
俺並みのプレイ時間が5人くらいいたよw
電池が切れなければ、もうちょっといけたのかもしれないけど。


でもう一つの目的である「マグマニを探す」が本当に大変でw
結局1時間半くらい探し回って、ようやく着いたらちょうど大会が終わるところでした。

▼... Read more ≫

どようび 

急に「ドラクエ9のマルチプレイをやろう!」って話になって
夜からどんさまとあいつさんがうちに来ることになりました。

▼... Read more ≫

デッキ:お前らディスガエルデスってんじゃねえよ 

モンスター(19枚)
鬼ガエル×3枚
黄泉ガエル
レベル・スティーラー×3枚
フィッシュボーグ-ガンナー×3枚
デスガエル×3枚
ヴォルカニック・バレット×3枚
イレカエル×3枚

魔法(21枚)
貪欲な壺
大嵐
生還の宝札
成金ゴブリン×3枚
手札抹殺
死者蘇生
継承の印×3枚
強欲なウツボ×2枚
暗黒界の取引×2枚
ワン・フォー・ワン×3枚
ハリケーン
おろかな埋葬×2枚

罠(0枚)

エクストラデッキ
ダーク・ダイブ・ボンバー×2枚
パワー・ツール・ドラゴン
氷結界の虎王 ドゥローレン×3枚
氷結界の龍 ブリューナク



3分で適当に作ったら、3回連続で先攻1キルに成功した。
1手ミスると失敗するから、これはこれで別次元の楽しみ方があるようです。

まあ所詮は、雑談の種になる一発芸の一種に過ぎないのだけれど。

2009/09制限予想 

そろそろこの季節ですね。

・墓守にしろ剣にしろ、猫絡みのみが勝ち続けた今期。一強がどこまで規制されるか
・「猫に強い」ことで、微妙に勢力を伸ばした今井ネクガがどうなるか
・9月に出るEXP2に備えてライロがどうなるか

ここら辺が気になるところ。
▼... Read more ≫

ドラクエ9 その7 

未プレイは当然立ち入り禁止。
既プレイでも進行状況次第では立ち入り禁止。

そんなん、俺のブログの読者の何%をターゲットにしてんだよってくらい人を選ぶ
誰得かって聞かれたら俺得って答えるレベル、そんな感じのプレイ日記。

今回はクリア後の世界の探索。

▼... Read more ≫

STARDUST OVERDRIVE(SOVR) 魔法・罠編 

チラッシャー公認採点基準
0点:印刷ミス、テキストを覚える価値がない
1点:奇跡的な組み合わせがあればデッキにはいりうる
2点:汎用性は低いが、専用デッキなら採用たりうる
3点:汎用性は程々で、専用デッキなら必須ともなりうる
4点:汎用性が高く強力、どんなデッキにも入りうる
5点:条件が簡単あるいは容易で決まれば勝ち、あるいは破壊的威力 禁止級

※効果とかはwikiで確認してね!


▼... Read more ≫

STARDUST OVERDRIVE(SOVR) モンスター編 

■チラッシャー公認採点基準
0点:印刷ミス、テキストを覚える価値がない
1点:奇跡的な組み合わせがあればデッキにはいりうる
2点:汎用性は低いが、専用デッキなら採用たりうる
3点:汎用性は程々で、専用デッキなら必須ともなりうる
4点:汎用性が高く強力、どんなデッキにも入りうる
5点:条件が簡単あるいは容易で決まれば勝ち、あるいは破壊的威力 禁止級

※効果とかはwikiで確認してね!


▼... Read more ≫

ドラクエ9 その6 

未プレイは当然立ち入り禁止。
既プレイでも進行状況次第では立ち入り禁止。

そんなん、俺のブログの読者の何%をターゲットにしてんだよってくらい人を選ぶ
誰得かって聞かれたら俺得って答えるレベル、そんな感じのプレイ日記。

今回でエンディングまで。
▼... Read more ≫

スタドラ 

いい時期に、いいラインナップで出してくれたなーと、ドラクエ厨的には思いました。

最近良く使われてる言語で表現すると……

新弾発売したんだー
地元の店いったんだー
俺どうしたと思う?
セイヴァースタースリーブ購入してエンド、フフフwww

こんなかんじかなw
何故か手でパックをスルーしてた、でもいいか。


ん、先に謝っとく。ごめん。






しかしVJで公表された時に格好よさげだった覚えがあったから買ってみたけど
実際に現物見てみると、そこまで…って感じがする。
そもそもパワーツールが有り余ってるのに、セイバスターを使う予定なんてないっていう。


恒例のやつはちょっとずつ書き溜めていきます。
「いつも楽しみ」なんて言ってくれる人がいるなら、おじさん調子乗っちゃうぞー。

ドラクエ9 その5 

未プレイは当然立ち入り禁止。
既プレイでも進行状況次第では立ち入り禁止。

そんなん、俺のブログの読者の何%をターゲットにしてんだよってくらい人を選ぶ
誰得かって聞かれたら俺得って答えるレベル、そんな感じのプレイ日記。

今回は終盤~ラスダンまで。



▼... Read more ≫

ドラクエ9 その4 

未プレイは当然立ち入り禁止。
既プレイでも進行状況次第では立ち入り禁止。

そんなん、俺のブログの読者の何%をターゲットにしてんだよってくらい人を選ぶ
誰得かって聞かれたら俺得って答えるレベル、そんな感じのプレイ日記。

今回は中~終盤。
同時期に買ってプレイ時間の近いskype勢の中じゃ一番進行遅いらしい。
錬金中毒してるから仕方ないね。
▼... Read more ≫

ドラクエ9 その3 

未プレイは当然立ち入り禁止。
既プレイでも進行状況次第では立ち入り禁止。

そんなん、俺のブログの読者の何%をターゲットにしてんだよってくらい人を選ぶ
誰得かって聞かれたら俺得って答えるレベル、そんな感じのプレイ日記。

今回は序盤~中盤。
やりながら同時進行でメモってるものを、量がたまったら垂れ流す感じ。

▼... Read more ≫

発想の勝利 

永谷園のお茶漬けスリーブwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/129690

ドラクエ9 その2 

未プレイは当然立ち入り禁止。
既プレイでも進行状況次第では立ち入り禁止。

そんなん、俺のブログの読者の何%をターゲットにしてんだよってくらい人を選ぶ
誰得かって聞かれたら俺得って答えるレベル、そんな感じのプレイ日記。

まずは序盤。


▼... Read more ≫

出会い 

090712_161003.jpg

なんだかんだでドラクエ9、買いましたー。

正直買う気はなかったんだけどねー。予約もしていなかったし。
安くなってからとか思ってたんだけど、やっぱり発売と実際に言われてみたり
ネタバレの話とか踏みたくないなと思うと、「あー、やっぱり…」てなるのがファンの性。

で昨日のお昼ごろ、完全無予約でぶらぶらとうろつくも、案の定売り切れ。
まあ仕方ないよな~と思いつつ「買えなかった」なんて概要のmixiを残しつつ
散髪やら何やらの野暮用を済ませていたら、友人からメールが。

「今2個あるんだけど要る?」

さっすが~。
(まあ、最初にいったショップは夕方にもう一度行ったら再入荷してたんですけどw)

深夜ごろに友人と合流して、無事に手にしました。
キャラメイクとかしてたらそれだけでも朝になりそうだったので、中止w
その場では遊戯とかやってました(結局そのせいで朝になりました)
いつかはワイヤレス共同プレイとかやってみたいねー。






プレイのほうは完全情弱プレイで行ってます。
ネットはおろか、WJやVJに載ってた事前情報すらほとんど見ないできました。

セーブデータ1個しかないからやり直しが聞かないとはいえ、この手探り感は超楽しい。
スキルとかマジどんな効果かすらわかんねーから軽々しく振れないw


今後、ネタバレ内容は基本的に書かないか、書いても続きにするのでご安心ください。
▼... Read more ≫

別れ 

このブログの右下に設置していたcgiboyのアクセスカウンター。
昨日ふと見たら何も表示されていなくて、メンテかなと思って公式に行ったところ
なんと6月いっぱいでサービス終了していたことを知りました。
間違いなく7月に入ってからも表示されていたので、全く気付かなかった。

webで日記をつけだした7年以上前からずっと使い続けていたものだったため
それは愛着のあるものだったので、大げさでなく心に穴が開いた感じがしています。

詳しく見てみたら、一番最初に日記を書いたcgiboy日記のほうも終わってしまったらしく。
『子供のころに遊んだ公園が、取り壊されて駐車場になっているような感覚』って
こういうものなのかなあ、なーんて、ため息をついた日でした。




あ、ちなみに代わりとしてFc2のカウンターを設置しておきました。
数値は最後に見たときの2020000からスタートしてます。
| HOME | NEXT

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06« 2009/07 »08

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
