

コナミ製サプライ 

どれもこれも出来が悪くてオイラグレちゃう。

>スリーブ
サイズがまちまち過ぎて使い物にならない。
コナミ製のプロテクターに、コナミ製インナーつけたカードが入れられないってどうなのよw
表記されてるサイズなら、本当は余裕で入るはずなのにw

>ボックス
1メートルにも満たない高さからすべっただけで、亀裂どころか粉砕しやがったw
いくらなんでも脆すぎる。デザインは悪くないのになあ。

セブンスドラゴン part16 

隠しダンジョン行軍中。

▼... Read more ≫

セブンスドラゴン part15 

>5F

階段手前にて突然突っ込んできた大きなドラゴンに全体即死を全員が食らって全滅。
ちょっと休憩です。


▽メモ:トンボ攻略法
・とりあえず全員を前衛にしてエンカウント(とんぼ返りがミスになります)
・戦士はとりあえず「アタックキル」する(しないと前衛に上げた本来後衛のヤツが死ぬ)
・戦士はさらに、「ベルセルク」を使う。(「出血」してると「混乱」しない)
・ナイトが居るなら「挑発」して攻撃を集める(例によって本来後衛のヤツを保護する)
・姫が居るなら「堅牢」からかける(トンボは案外脆いので「灼熱」は後回し)
・ヒーラーは序盤の数ターンを凌ぐために「デッドマンズリアクト」しておく
・体勢が整ったらあとは「つんざく羽音」で全員が混乱しないことを祈る(これが大事)
・最悪、ヒーラーが顕在ならEX「奇跡の代行者」で立て直せる。

小細工満載のファイター、ナイト、プリンセス、ヒーラーのPTでだいぶ安定したけど
長引けば長引くほど混乱する確率上がる以上、小細工抜きで殴ってもいいのかも。

黒鳥号 

というわけでブラックフェザーを回してみる。

▽「奈落の落とし穴」と「月の書」への警戒とか
今までずっと「我が身」だの「撲滅」だのとメタを張らないとダメダーと思ってたんだけど
こういうのを入れすぎたせいで肝心なときに事故って勝てなかったことにようやく気付いた。
結局3枚「我が身」を入れるより、「嵐」「ハリケ」「サイク」の3枚で十分、みたいな。

開き直って相手の罠を気にしないつくりにしたら俄然動きがよくなった気がします。
気がするだけで、目に余ったらすぐ戻すかもしれないけど。

▽新しいBFたちの評価
・「ヴァーユ」
「シロッコ」+「ヴァーユ」から「アームズウイング」。
「エルフェン」か「アームズウイング」+「ヴァーユ」から「アーマードウイング」。
現状この2択しかない上に、「シロッコ」は「旋風」でのサーチがほぼ期待できない
=自力で引き込むしかなく、揃いにくい。

サーチや数も含めて、最も墓地にあることが多い組み合わせである
「シュラ」or「ブラスト」+「ヴァーユ」からのレベル5
「ゲイル」or「カルート」+「ヴァーユ」からのレベル4
ここら辺に何も対応してないので、現時点では非常に使いづらい。
今後レベル4、5のシンクロBFが出たら(多分出るんだろうけど)また再考かな。
「ボンバー」で先攻ワンキルなんてのは都市伝説。

・「フェーン」
ダイレクトアタックができる。どこぞのスケボーを思いだしますね。
「シロッコ」でパワーを集めてぶっぱすればというのは誰でも思いつくけど
このカード自身に特殊召喚効果はないので「シロッコ」を1ターン生かさないと駄目。
(「二重召喚」や「血の代償」を使え1ターン展開も不可能ではないけど)
そうまでして集めたところで2500。
さらに「ゲイル」「ブラスト」も欲しい。
しかし「ブラスト」があるなら集めて貫通アタックでもほぼ同等のダメージが入るので
どうしても見劣りする、というかスペースを裂く気がなくなってくる。

一応、「シロッコ」「フェーン」「ブラスト」「ゲイル」と展開して、「フェーン」に収束。
攻撃力は5500なので、ダイレクトして相手ライフが残り2500。
場の合計レベルは14なので、「ボンバー」までいければワンキルはできます。
できます、けど…うーん。

・「ミストラル」
「サモプリ」→「猫」→「ベルン」2→「アーカナイト」→除去からハンデス
この流れを、破壊されたときに発動する効果によって止めることができます。
猫との2マッチくらいの間に3回決まったから、成功率も低くなさそう。
守備力は1800あるので、破壊されなくても「ベルン」には殺されることはなく。
「デスカリバーナイト」に叩かれても、多分相殺にまで持っていけると思う。
色々考えると素出し「猫」からの「ゴヨウ」ぶっぱが一番キツいような気がする。

対ライトロードにもこの戦闘ダメージ0の効果は有効で、「裁き」を若干軽減できます。
守備1800では「ジェイン」「ガロス」「ウォルフ」はどれも止められないが、
「ライラ」は凌げて、なおかつ「死デッキ」が自然に打てます。

攻撃力100はBFの中でも最低で、「旋風」でどのモンスターからもサーチできます。
「ヴァーユ」「フェーン」からも呼んでこれるので、どんな形でも入れたいくらい。

効果発動条件が「破壊されて墓地に送られたとき」なので「シュラ」からでも無駄なく適用。
「シュラ」を「アームズウイング」にすれば「魔デッキ」も。
手札のウイルスカードの種類に応じて出し分けることができます。

小回りの効くいぶし銀の活躍を見せてくれます。「銀盾」だけに。
「ゴッドバードアタック」でリリースしたときに効果が使えないけど、流石に欲張りすぎね。

▽その他
「精神操作」がとにかく強い。

ルパンvsコナン 

面白かったー。
ゲストキャラの中の人も豪華でしたね。
けーあいさんとかとスカイプしながら視てたんだけど、妹さんが予想通りの反応しててワロタw

キャラの使い方も良かったし、不二子ちゃんが老化したことと
ゴエモンが地味すぎたこと、服部が居なかったことくらいかな、不満は…。

人気でたら第二弾とかも…あるのかな?

そういえばBF 

「ゲイル」と「ブリザード」からも呼べるルートが出てきたんだっけ、すっかり忘れてた。
アニメでもクロウが復活したみたいだし、またちょっと調整してみようかな。

もうなんか猫環境は嘆いていてもどうにかなるわけでもないので、
自分が楽しいと思うデッキをテキトーに使っていこうと思います。もちろん、Dもね。

津田沼オーガの平日公認へ 4 

0落ち。


▼... Read more ≫

セブンスドラゴン part14 

トンボォォォォーッ

▼... Read more ≫

遊戯王オフィシャルキャットゲーム 

カオスゲーム、キメラゲームを経て、遊戯王は新たなステージへと到達する……!


それにしても。
「大寒波」から殺しに行くだとか、先にパーツを集めたほうが勝ちだとか。
ここ2年くらいずーっと同じことしかやってない気がするのは、気のせいではないよね。


▽mh杯のお手伝いしてきました
判断が遅れてエキストラに入ってしまうだとか
そもそもエキストラの通知を忘れるだとか
いろいろと不手際が多くて申し訳なかったです。

結果のほうはノーコメントで。


▽ディフォーマー
主流デッキのメタカードで、『ついでに』殺されるのが弱すぎてしょーがない。
「王虎ワンフー」だの「魔のデッキ破壊ウイルス」だの、黙っとけって感じ。
まあ、そうやって複数のデッキに刺さるからこそ優秀なサイドカードであるわけで
特定の一つのデッキにしか刺さらないようなカードなら、使われてないわけですが。

本当の地雷デッキってのは、そういったメタをかいくぐれて尚且つ強い必要があって。
ディフォーマーでは当然のごとく、その条件は到底満たせそうもありません。
安定させるにしろ、ワンキルを狙うにしろ、猫のほうが何十倍も強くて。
現状の強みなんて、テキスト分からない情報弱者を初見殺しできることくらいしかない。
それすら「とりあえず攻撃力低そうだから魔デッキ」とかで完封されかねない現実。

そりゃー、心も折れるというもので。

セブンスドラゴン part13 

ラスト・ドラゴン探しに東奔西走…やっと見つけたジョロマン山岳。
あっけなく3ターンで散っていくトリケラ型の雑魚。
そして行けるようになった隠しダンジョン、待っていたのは難易度ベリーハードでした。

▼... Read more ≫

ただいま 

全身が痛いので夕べはお休みしました。

▽神奈川選手権(CS?)
ひかり、もすと、はらねのスカイプ組が優勝取ったそうで、おめでとうございます。
「シルバーコレクターなのをどうにかしたい」ってずっと言ってたから、よかったねぇ。


▽選考会予選開始
全く興味無し。
むしろ人が増えるせいで人口密度が上がって面倒だなあってくらいで。
平日大会にも行く頻度が減るかも、とそのくらいモチベが低いです。


▽新情報
「堕天使スペルビア」は定期購読で久々に複数枚持ちたいカードだねー、とか
コアキメイルはもう1パンチ欲しいねー、とか。そのくらい…かなあ。

明日から怒涛のCSらしい 

神奈川CSに東海CSがこの週末立て続けにやるらしく、
身内も結構な人数参加するそうなので、結果出せるよう草葉の陰から応援しています。


俺?
俺は田舎で農業やってきます。

セブンスドラゴン part12 

残りドラゴン「1」ってどういうことだァ~~!?

▼... Read more ≫

津田沼オーガの平日公認へ 3 

今週は行かなかったのでマイナス1落ちでした。

つーか遊戯モチベーション上がらんです。

遊戯王に関して特に書くことはありません 

mh杯、宣伝しといてなんですが思いっきり寝てました。
話によれば延期らしいけど来週も出れそうに無いです。

ももさん日記(3月15日)

まあここ見てる人でここ見てない人なんざ居ないと思うけど
だらだら冗長に書き散らかすここと違って、短文で要点ピシャリと言い当ててるので
非常に濃い内容になってると思います。なにより実践に基づいてるってのがいいね。


セブンスドラゴン part11 

ちょっとプレイ時間が減ってきました。
終盤になるにつれてやる気が無くなる現象ってRPGにはよくありますよね。

▼... Read more ≫

セブンスドラゴン part10 

ついに二桁の大台に乗りました。

▼... Read more ≫

スタバ缶開けっぜ! 

20090314201001
露骨にカバーにコナミロゴが書かれてた。
やっぱりアッパーは手を引いたんだね…






「アームズ・エイド」引けなかったので遊戯王引退

セブンスドラゴン part9 

われながら精力的に書いてると思う。
……一応、遊戯ブログだってことを思い出したほうがいいのかもしれないw


▼... Read more ≫

セブンスドラゴン part8 

スキルの見直しもほどほどに、発生したミッションをとりあえず受理。
ネパンの「謎の帝竜」と、プレロマの「インビジブル」と、マレアイアの「ドレッドノート」。
とりあえず☆の数が一番少ない「謎の帝竜」から攻略にかかる。

▼... Read more ≫
| HOME | NEXT

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02« 2009/03 »04

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
