

デッキ:MAT(まごうしん あんこくかい たーぼ) 

モンスター(22枚)
冥府の使者ゴーズ
魔轟神レイヴン×3枚
魔轟神ルリー×3枚
魔轟神グリムロ×3枚
魔轟神クシャノ
暗黒界の武神 ゴルド×2枚
暗黒界の尖兵 ベージ×3枚
暗黒界の軍神 シルバ×2枚
トラゴエディア×2枚
ゾンビキャリア
クリッター

魔法(17枚)
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
生還の宝札×2枚
手札抹殺
死者蘇生
闇の誘惑×3枚
暗黒界の取引×3枚
ハリケーン
スケープ・ゴート
シンクロキャンセル
サイクロン
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)

罠(1枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-


相変わらずテキトーな名前だなあと思いつつ…。

「魔轟神レイヴン」の強制裁定を踏まえても、別にそこまでよわかないことが分かったので、マイナーチェンジして再公開。結局は「手札1枚で気楽にレベル7~8のシンクロが出せる」だけで十分、ということで。
もちろんループも狙えるようには設定しているけどね。


>クシャノ
レベル3チューナーとして「スケープ・ゴート」と「ブリューナク」に、「シルバ」「ゴルド」とレベル8に、「レイヴン」と違って手札消費なしでなることができる。
前者はともかく後者は「レイヴン」でも出来るじゃんと思われがちだが「暗黒界の取引」等ですでに場に「ゴルド」「シルバ」が出てしまっているときなど、「レイヴン」より「クシャノ」のほうが役に立つという状況は意外と少なくない。
もちろんこれによって「ブリューナク」が出せれば、無限ループに入れる速度が飛躍的に向上するのは以前考察した通り。


>シンクロキャンセル
「レイヴン」から「ベージ」を出して、シンクロ「ダークダイブボンバー」。
「シンクロキャンセル」発動で「レイヴン」と「ベージ」に戻すと、あら不思議レベル6。

最後の詰めにおいて、用済みになった「ブリューナク」を「レイヴン」に戻す。
「蘇生」もなしに「レイヴン」を再利用できちゃった。

「レイヴン」+「ゴルド」から「ダークエンド」を「キャンセル」。
「レイヴン」を再利用するか、殴って「ボンバー」でしとめる…?

「クリッター」+「レイヴン」を「キャンセル」。
「ルリー」を引っ張ってきてから効果で「レイヴン」のレベルをあげ、再シンクロ。
二度目の効果で「ルリー」か「クシャノ」を引っ張ってきて、ループ開始。

メインコンボに据えるには事故要素が余りに大きいものの、1枚隠し味として採用するなら十分な仕事を果たすことが分かったのでピン挿ししてみた。
非常にトリッキーかつ面白い仕事を見せる上に、ときには相手モンスターの除去にもなるから面白い。もちろん「墓地から蘇生」するので、「宝札」があればドローにも関われる。


■課題
・「闇の誘惑」の使いやすさをもうちょっと考える
魔轟神が全部光悪魔な関係でときに「誘惑」が全く打てないときがある。
いざ打てるときでも「取引」「レイヴン」と重なってどっちを優先させるべきか頭を抱えるとき多数。とはいえ、抜いたら抜いたで安定性にめちゃくちゃ関わってくるので抜くことも出来ず…。
「トラゴエディア」の3枚目くらいは入れたいよねー。

・制限準制限カードの採用を考える
具体的には「メタモルポット」「月の書」あたり。
「ライオウ」出てくると色々と困るのでなんとかしたい。

そんなものより6を出せ 

ドラゴンクエスト9 発売日変更のお知らせ

延びすぎワロタwww
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
01« 2009/02 »03

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
