

謝罪文 

けーあいさん本当に申し訳ございませんでした
謹んでお詫び申し上げるとともに、今後二度とこのようなことがないよう努めてまいります

詰め:「テキスト分からないは禁句」 第一問解答 

けーあいさんが3分程度で即答していて、流石だとおもいました。
電車の中でふと考えたにしてはそこそこ良くできた問題だったと自画自賛しておきます。

答えは続きからどうぞ

▼... Read more ≫

詰め:「テキスト分からないは禁句」 第一問 

▽自分
ライフポイント:2000

手札:4枚
「ワンフォーワン」「D・リモコン」「巨大ネズミ」  ドローカード「D・フィールド」

場:
「D・ボードン」 守備表示 

墓地:
「D・パッチン」、「D・モバホン」×3、「機械複製術」

デッキ:不確定要素は成功しない呪いがかかってます。
「D・ラジカッセン」「D・ラジオン」「D・パッチン」は眠ってます。
また、レベル1モンスターは制限守ってれば何を採用していてもOKです。

エクストラ:15枚
制限守ってれば自由に設定してOKです。


▼相手
ライフポイント:6000

相手手札:3枚
「冥府の使者ゴーズ」「ジャンク・シンクロン」「ライフ・コーディネイター」
デッキトップは「大寒波」です。

場:
「スターダスト・ドラゴン」 攻撃表示
伏せカードなし

墓地:
「D-HERO ディアボリックガイ」「ゾンビキャリア」。
まだ効果を使える状況です。



次のターンにはまず負けるであろう状況ですが、チャンスは残されています。
現在メインフェイズ1、こっから勝ちましょう。

また国士無双にふりこんだ 

kokushi.jpg



人のチンイツ潰してラス1のイーピンで国士とかマジひかりしねってw

ゴールドシリーズ残り6種類を適当に予想する 

▼公開済み(wikiより)

* GS01-JP002 《ダンディライオン》 (Gold)
* GS01-JP005 《封印されしエクゾディア》 (Gold)
* GS01-JP006 《クリッター》 (Gold)
* GS01-JP007 《サイバー・ドラゴン》 (Gold)
* GS01-JP008 《風帝ライザー》 (Gold)
* GS01-JP009 《オネスト》 (Gold)
* GS01-JP010 《氷結界の龍 ブリューナク》 (Gold)
* GS01-JP00X 《マシュマロン》 (Gold)

* GS01-JP013 《スケープ・ゴート》 (Gold)
* GS01-JP015 《死者蘇生》 (Gold)

* GS01-JP016 《激流葬》 (Gold)
* GS01-JP01X 《聖なるバリア-ミラーフォース-》 (Gold)
* GS01-JP019 《奈落の落とし穴》 (Gold)
* GS01-JP020 《死のデッキ破壊ウイルス》 (Gold)



▼未確定 残り6枚
シリアルナンバーより、モンスター10枚、魔法5枚、罠5枚、という比率はほぼ確定。
よって残りはモン2、魔法3、罠1。
傾向としては制限カードが多く、非制限カードは現時点で3/14しかない。
(ゆえに来期、GS収録の非制限カードに何らかの規制がかかる可能性も……?)

残り6種類も、制限・準制限カードである可能性は高いと考えられるが……。
▼... Read more ≫

200万ヒット! 

足掛け7~8年になるでしょうか、ブログが晴れて200万ヒット行きました。
(カウンターは右下にこっそり設置してあります。日記書き始めからの相棒です)

その瞬間は完全に見逃したものの、今日(1/8)のアクセスが現時点で「68」、累計が「2000068」なので、どうやらギリギリ昨日に丁度200万だったみたいで…w
ものすごい偶然だなあ。

ともあれ、今後ともよろしくお願いします。

国士無双にふりこんだ 

ひかりしねーw

「やる気がなくなった」と書くとやる気が出る法則 

     ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       引退はする…!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       引退するが…
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その時と場所の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       その事を
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり…
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  遊戯王の引退は
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後 20年後という事も
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう………という事…!
    |   |  \      /      |      |


※そっち方面の人へ:勝手にパロディして申し訳ありませんでした

近況 1/4 

何日かあけてしまいました、申し訳ない。

JFをピークに遊戯王のモチベーションを上げてきたので、それ以降ストーンとやる気がなくなっています。とりあえずレイジングバトルまではほっといていいかなあ、とか。

新年初デュエル!とか言うのもひかりくんとやったこのフォーマットを使った懐古ゲーだったし、どこぞでやってるおジャマ戦争は該当デッキがどちらもピンとこなくて、あえて優勝を決めるならこのひとのデッキがいいな!とか傍若無人に無断リンクしてみたりとか。
ディフォーマーとか魔轟神とか、お気に入りのデッキを眺めるだけで満足して対戦しようとしてない昨今ですが、1月半ばにmh杯が、2月には関チャがそれぞれ企画されてるとか。

と、とりとめのないことを考えつつ、新情報だけはちゃっかり得ています。
「精神操作」なー。再販、というにはTPで「配布」するだけなんだから売ってるわけじゃないよな。ならあなんて言えばいいんだろ、再発行?それも違うか。まあどうでもいいや。
ともかくオーガが公認やってないから、別のところ行かないといけないんだよねー。
ハッピーとかマグマニとか、近場にあるショップの名前は聞くんだけど、足が伸びないねぇ。

▼そんなこんなで最近は
麻雀に没頭しています。主に天鳳で。
身内と個室でやるだけだったのが、昨日フリーロビーにもデビューしてしまう程度に嗜んでいます。観戦されては打ち方について「何やってんだこいつww」とかチャチャを入れられながら日々成長しています。
あと、はじめた直後は麻雀の状況遊戯に例えていたのに、昨日気付いたら遊戯の状況を麻雀で例えるようになっていることに気付きました、こえーw

あけましておめでとうございます 2009 

相変わらず薄っぺらい人間ですが、今後ともよろしくお願いします。
BACK | HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12« 2009/01 »02

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
