スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/12:書けるときに書けるだけ書いていきます 

■部屋からパソコンが消えた日

結局、騙し騙しやっていくことなど出来るはずもなく、すぐにご臨終なされました。
修理に出したらHDどころかマザーボードもイってんじゃねとか散々な話に。
まあでも、デスクトップは8年、ノートは5年、良く持ったほうではないかと思います。
「万が一」、修理のコストが安く済んだら、月末あたりには復帰できるかも…ってな具合。

現在はリビングの家族共用のやつから人目につかないときにささっと更新してます。
クリクラのスポイラーとかもそんなときしか見れないからまだ全然飲み込めてなかったりして。


■読書の秋

代わりにこのところ小説を読みまくってます。
一日一冊ペース、東野圭吾作品を中心に。
昨日は「チームバチスタの栄光」を読んでいたら、ドラマのほうを見逃すという
バカなことをやらかしてしまいましたとさw
スポンサーサイト

絶対「たねマシンガン」って読むやつ居ると思う 

《種子弾丸(しゅしだんがん)》 †
永続魔法
植物族モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚される度に、
このカードにプラントカウンターを1つ置く(最大5つまで)。
フィールド上に存在するこのカードを墓地に送る事で、
このカードに乗っているプラントカウンターの数
×500ポイントダメージを相手ライフに与える。


初手でこのカードを3枚貼る。
レベル2以下の植物族を通常召喚する。カウンター1。
「超栄養太陽」で「ダンディ」をリリースして「ローンファイア」を特殊召喚。カウンター2。
「ローンファイア」で「ローンファイア」Bを特殊召喚、カウンター3。
「ローンファイア」Bで「ローンファイア」Cを特殊召喚、カウンター4。
「ローンファイア」C」で「対空放火」を特殊召喚、カウンター5。

カウンター5の「種子弾丸」3枚を飛ばす。7500ダメージ。
最後に「対空放火」で自身を射出して800ダメー…まで考えて。
「対空放火」の射出対象は「昆虫族」だと思い出して断念。

代わりに「ヘル・ブランブル」でも出せばいい?「魔力の枷」貼ったほうがいいか?


そもそも初手「種子弾丸」3枚前提ってところからしてギャグ以外のなにものでもねーっつー。




「世界樹」のカウンターは「フラワーカウンター」。
「種子弾丸」のカウンターは「プラントカウンター」。
統一しろよ…w
そしたらもしかしたら、今後何かしらの発展があるかもと期待できたのに。

スノーボードはヤマダ電機じゃ買えない 

《D(ディフォーマー)・ボードン》 †
効果モンスター
星3/地属性/機械族/攻 500/守1800
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分フィールド上に表側表示で存在する「D(ディフォーマー)」
と名のついたモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
●守備表示:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカード以外の
「D(ディフォーマー)」と名のついたモンスターは戦闘では破壊されない。


これって、「機械複製術」とかを使って2体を守備表示で特殊召喚したら、互いが互いを守りあって、自分たちも含めてすべての「ディフォーマー」が戦闘破壊されなくなるよね?

最近のこの手のカードは「(カード名)以外の~」って書かれちゃうから使いづらかったけど、これなら「ラジオン」とともに、ディフォーマーの中核になれるかもしれない。
でもやっぱり全体の低攻撃力、さらに各個の種族・属性の不一致も気になるよなあ…。

「ボードン」でダイレクトできるようにした「ラジカッセン」の2連打が、今のところの主な勝ち筋って感じになるのかな。「ラジオン」で強化できればなお良いか。
「Dスピードユニット」「Dフィールド」「Dバリア」と、光るサポートも増えてきたし、アニメも一応継続中だから先の強化がまだ見込めるってのが最大の強み…なのかな。

「スターダストドラゴン」を効果で破壊する方法 

1、「アブソルートZero」を融合召喚する。
2、リリースし、「召喚成功時に効果を発動する効果モンスター」を召喚する。

その際同じタイミングでTPの複数の効果が発動するため、チェーンが発生する。
どちらも強制的に発動する効果であれば、チェーンを自在に構築することができる。

よって
・チェーン1に「アブゼロ」
・チェーン2にその上級モンスター
と配置すれば、「スターダストドラゴン」や「マテリアルドラゴン」の発動を凌ぎ、そのまま「アブゼロ」の効果によって破壊する事ができる。

また
・チェーン1にその上級モンスター
・チェーン2に「アブゼロ」
とすれば、逆に上級モンスターの効果を相手のカウンターから逃がす事ができる。

ただし上級モンスターが任意効果の場合、強制効果を先にチェーンに乗せなければならないので、必ず前者のような形となる。
ただし任意効果の代表格にして「アブゼロ」とも相性がいい「氷帝メビウス」の場合、こちらも破壊する効果を持つため、結局「スターダスト」相手ではコンボを成立することができない。残念。






「アブゼロ」は妙に話題になってるけど、過大評価されてる気がしてならない…w
融合ってそんな簡単なもんじゃないだろー。
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10« 2008/11 »12

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。