スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイさん直筆ラヴァ 

20080915231528
5年前からファイルに佇んでます
スポンサーサイト

シンクロモンスター レベル8編 

■レベル8モンスターを出せる主な状況

○4+4
レベル4モンスターに、レベル4チューナーをチューンする方法。
レベル4チューナーは2種類しか存在しないが、「召喚僧サモンプリースト」でサーチが可能。
消費するカードも「サモンプリースト」+「魔法カード」の2枚で済み、効率が良い。
今後レベル4チューナーのバリエーションが増えていけば汎用性も高まるだろう。

○5+3
例によって特殊召喚できるレベル5(「サイバー・ドラゴン」ほか)に
レベル3チューナーをチューンする方法。
もちろんチューナーのほうも特殊召喚できるに越したことはないので
「緊急テレポート」を使い「サイココマンダー」を出せば、通常召喚の権利を残しつつ
レベル8シンクロを出していくこともできる。

○6+2
軽く特殊召喚できるレベル6か、特殊召喚できるレベル2チューナーが用意できればよい。
そうでないレベル6でも、フィールドでは特に効果を発揮しないものなら素材に使用しやすい。
具体的には、「D-HERO ディアボリックガイ」や「邪帝ガイウス」ほか各種帝。
チューナーは例によって、「緊急テレポート」→「クレボンス」や「ゾンビキャリア」が王道。
特に「ディアボリックガイ」は今期、解除され3枚使えるようになったため、今が旬である。

重要なのは、レベル6モンスターはそれ単体で十二分に強いものが多く
モンスターの質によっては、無理にシンクロ召喚を狙う必要は無いということか。
出せる状況であるからといって、無理に出す必要は無いことは頭に入れておきたい。

○7+1
これは主に、相手モンスターのコントロールを得た場合に行う組み合わせであり
どちらも自分のモンスターを使って行うには、流石にアドバンテージの損失が大きい。
(ただし、トドメを刺せる状況等でまで、これを考慮の外に置く必要は無い、当たり前だが)

現状、2体でシンクロできるレベル9以上のシンクロモンスターは存在しないため
レベル2、レベル3のチューナーしか採用していないデッキにおいては
レベル7のモンスターのコントロールを奪っても、シンクロ召喚を行うことができない。
特に「冥府の使者ゴーズ」(及び「カイエントークン」)や「ダーク・アームド・ドラゴン」などは
奪取した際に処理できるかどうかが明暗を分けるといっていいほどのパワーカードである。
よって相手場にこれらが存在する際に、自分の手札に「精神操作」と「クレボンス」がある場合と
「精神操作」と「メンタルマスター」がある場合では、その後の流れは大きく異なってくる。

レベル1のチューナーは単体での性能としてレベル2,3のそれに劣ることが多いが
このように「レベル7モンスターを奪った際の処理方法にできる」という点は評価できるだろう。

○その他
例によって羊トークンが利用できるが、トークン4体を全てを場に残した上で
レベル4チューナーをチューンすることでしかレベル8シンクロは出せない。
ゆえに、そうそう起こるケースとは言い難い。


▼... Read more ≫

なんか風邪引いた 

うぐ……鼻水とまんね……



■更新予定だったもの
シンクロモンスター レベル8編
同 その他のレベル編
シンクロを使うメリットとか、そういう話
「棋譜」の話
「さすがレイ・ブロントは格が違った.dec」の構築

etc..


順調に遅れます……

今日の気まぐれサイトシーイング 

ゲトモンポッケだぜwwwwwww(ゲーム板見るよ!)
http://miruyo.blog38.fc2.com/blog-entry-566.html

20代じゃないとそもそも元ネタが分かるかあやしいってのと
こういうのって感覚的にツボにはいるかはいらないかで決まるので
実に人を選ぶネタということは自覚しているが、紹介せずには居られなかったw
| HOME |

■プロフィール

Hata

Author:Hata
■about this blog
最近はめっきり不定期更新
全ページ リンクフリー

■Twitter ID : Hata_flag

mixi

インタビューズ

■Adsence

■ブログ内検索

■最新記事

■カテゴリ

■月別アーカイブ

■カレンダー

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
09« 2008/09 »10

■最新コメント

■アクセスカウンター

■RSS

■QRコード

QRコード

■世界樹の迷宮III

PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。